お疲れ様です。


あなたと恩師との思い出教えて



記憶が無い…..



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は
特に何もありませんでした。
 



今日の、昼ご飯。


相変わらずの行列でした。


まぁ
100円ですからねぇ〜(笑)



マヨネーズ・ネギは
追加してますよぉ〜(汗)



休みでしたからねぇ〜


明日はどうなるなか…

昨日帰る時に
明日は揉めるやろなぁ〜
って
ふりをして帰って来ましたかね(笑)





得点差は無いけど
終始大阪桐蔭ペースでしたね!







観てません!






観てません(汗)

春の「広陵」が負けましたか?








では、では。







母体となるPL教団では、3代教祖である御木貴日止氏が2020年12月に死去し、後継者が指名されずに「教祖不在」の状況が続き、3代教祖夫人である美智代氏が教祖代理のような立場で実権を握っているとされる。

「美智代夫人の意向で、信者の子供以外の生徒を受け入れたくないという方針を学校はとっている。信者数が減少しているのだから、今後、劇的に入学希望者が増えることは考えられない。PL学園とPL教団はバトントワリングにも力を入れてきた歴史がありますが、バトン部も指導者が頻繁に替わるなど、活動が危ぶまれている。母校は、寺子屋のような学校になってしまった印象です」






甲子園にも出場。寮生活から得たもの

「自分のことを自分でするということでしょうね。私は自由だったら何もしない人間だと思うので、その点でよかったと思います。その代わり、大人になった今でも厳しいですよ。前日に飲み会があっても、朝は子どもたちと同じように早くに起きますから。今もなお、自分を律する生活を送っています」



「3年間の経験がDNAに刻まれている」

「高知の人は温かいし、『来る者拒まず』と受け入れてくれる器の大きさを感じます。ベンチにいれば野次は聞こえないし、いい人が多いなと感じています」

 高校3年時には甲子園に春夏連続出場を果たした。大学卒業後、京都共栄での指導者生活を経て、馬淵監督から「ウチでやらんか」と声をかけられ2016年から母校のコーチになった。山を分け入って母校に帰ってきた川崎コーチは「家に帰ってきたな」という感慨を覚えたという。



「PL学園」

「明徳村」

大きな違いが
有るんでしょうね。