お疲れ様です。

本日の読書感想文





僕たちのヒーローは       みんな在日だった



朴 一 
1956年、兵庫県尼崎市に生まれる。在日コリアン3世。同志社大学大学院博士課程修了。商学博士。大阪市立大学経済学部教授。NHKテレビ『アジアマンスリー』、TBSテレビ『サンデージャポン』、テレビ朝日『ビートたけしのTVタックル』、読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』など、数多くのテレビ・ラジオ番組に出演、在日問題や日韓、日朝経済について独自の視点から提言する。専攻は朝鮮半島の地域研究



関西では
コメンテーターとして
良くテレビに出てますよねぇ〜!



あらすじ 


日本中を沸かせるサッカープレーヤー、プロ野球界屈指の名選手、プロレス「最強伝説」の男、カリスマアクションスター、昭和最後の銀幕美女、国民的演歌歌手――現代日本の芸能、スポーツ界を支えるコリアンパワーの真実 


在日コリアン3世、舌鋒鋭い論客・朴一が、戦後復興期の英雄・力道山からアジアカップ優勝を決めたストライカー・李忠成まで、隣の国からやってきた日本の興行界の花形スターたちの生き様、パワーの源、知られざる苦悩を赤裸々に描く――。






確か
張本勲さんもそうでしたよねぇ〜

国体に出れ無いとか….




グッときたポイント 


力道山の奥様の

インタビューですね!



みんなそれぞれの葛藤を

持ちながらも一生懸命に

生きていたんでしょうね!





こんな人におすすめ 



日韓・日朝の平和を….




わからんけども!






なんか「力道山」が

メインみたいですけど

プロレスの本ではありませんよぉ〜


ジャイアント馬場や

アントニオ猪木は

出てきませんからねぇ〜



力道山の本は….






力道山








では、では。










近畿の感染者数


今日は

どうなってるのか?