お疲れ様です。



みんなの回答を見る



行けます(笑)


何も問題ありません。



ってか、何時に行くか
悩みますけどねぇ〜


眠いけどねぇ〜


最近の
お気に入りですよぉ〜



とある場所にある



Ramen Dream 桐麺





「桐麺加西パッピーラーメン・



味玉のトッピング


  


「ミニ桐丼」


パッピーラーメン






「桐麺しょうゆ」

 




「ごはん・小」


桐麺 しょうゆ







「冷やし桐玉・1.5玉





「チャーシュー丼」


桐玉







旨かっなぁ〜




ラーメンと

ご飯がセットに…(汗)



桐麺か

桐麺以外か…




あっ、このTシャツは

「3300円」で

売ってますよぉ〜




コロナ禍で自分の足元を見つめた時、自分の大事にしたいものは何だろうと考えた桐谷さん。そう考えて、桐谷さんは「家族」「ラーメン」を大事にする人生を選ぶことにした。









では、では…




ラーメン(拉麺・老麺)は、中華麺とスープを主とし、様々な具としてチャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔・鳴門巻きなどを加えた麺料理。


漢字表記は拉麺または老麺。太平洋戦争前は支那そば南京そばと呼称される料理であったが、戦後、中国を指す際に支那の呼称を避ける旨の外務省總務局長申し送りが発出されたことを契機としてそれらの呼称は減り、中華そば、ラーメンの呼称が一般化した?

日本では、幕末から明治時代にかけて開国に連れて港に出現した中華街(南京街)で中華料理店が開店し、大正時代頃から各地に広まっていった。20世紀後半からインスタントラーメンが世界各国に拡がり、21世紀からは日本の大手ラーメンチェーン店が世界各国に店舗を展開している。ラーメン専門店や中華料理屋で料理が提供され、「〇〇(地域名や味名)ラーメン」とも称されて札幌や博多など様々な日本の店でそれぞれ独特の進化、アレンジされるが、オムライスやナポリタンといった洋食と同様に、日本でアレンジが加えられた中華料理である日本式中華料理の一種であり、和食や洋食とは別のカテゴリーです



日本で最初に中華麺を食べたのは徳川光圀(水戸黄門)であるとする説がある。1659年(万治2年)に明から亡命した儒学者の朱舜水が水戸藩に招かれた際に、所持品リストに中華麺を作る際に使うものが含まれるから、汁麺を献上したとの記録はないが、作ったのではないかと推測されている。




知らんけどねぇ〜