「手嶌葵コンサート ~fairy's return~」@福岡・春日市ふれあい文化センター | SON's Gallaryブログ版

「手嶌葵コンサート ~fairy's return~」@福岡・春日市ふれあい文化センター

SON's Gallaryブログ版


2010年09月26日(日) 「手嶌葵コンサート ~fairy's return~」
行ってきました。´▽`

なぜ、今、手嶌葵かって? 「テルーの唄」を生で聴きたかった
だけです。´▽`


SON's Gallaryブログ版


福岡・春日市というのは、手嶌さんのふるさとで、いわゆる凱旋
コンサートです。蛇足ですが、かわいい女優の蒼井優さんも
同じ、この春日市出身なんですね。ここは、パフォーマーの原石の
宝庫かも。


SON's Gallaryブログ版


私の席は、「3列18番」。
ここからだと、手嶌さんの表情も見て取れます。
頭と体のバランスから、背の高いお姉さんだというのが
分かります。




手嶌さんは、デビュー曲に、あまりに大きい曲を
つかんでしまった。
手嶌葵=テルーの唄、の図式が変えられない。
たぶん、すごく悩んだんじゃないかな。



正直なところ、私は、この1時間40分の全時間
「テルーの唄」を歌ってほしかった。マイクなしで。



SON's Gallaryブログ版


いわゆる癒し系のバラードを、歌う手嶌さん。
私の予想通り、バックは、「アコギ」と「ピアノ」。

時折、自分の手で指揮を振るような、パフォーマンス
を見せる。

手嶌さん、MCは大丈夫か、はらはらしながら聴くと、
彼女らしい、マイペースで、とつとつと確実に話す
じゃべり方。うんうん、大丈夫。´▽`


私は、予習として、昨日寝がけに、手嶌葵「テルーの唄」を
聴きました。不覚にも、涙で枕を濡らしてしまった。
毛布を、尿で濡らさないでよかった。´▽`



SON's Gallaryブログ版


コンサートの折り返し、

手嶌さん 「日本語の曲を3曲歌います。」
       「デビュー曲。」

手嶌さんは、「テルーの唄」と紹介しなかった。なぜなのかは
彼女しか知らない。

そして、手嶌さんは「テルーの唄」を歌ってくれた。
私は、五感のすべてを歌に集中しました。
体が硬直し、震えてきました。そして顔が引きつり
涙があふれてきました。

これが、手嶌葵が歌う「テルーの唄」。
私だけじゃない、隣の人も泣いている。
このホールで、いったい何人の人が、この歌に感動し
泣いただろう。。。


「テルーの唄」が終わって放心状態の私。
手嶌さんは、歌を進める。

あぁ。。もう最後の歌か。。「The Rose」。


そして、アンコール。私は心の中で、
「もう一度、もう一度、テルーの唄を歌って!」

でも、それはならなかった。
うん、いいよ。また、いつか歌ってね。手嶌さん!

コンサートの最後の最後で、聞かせてくれた
彼女の九州弁「また来てくんしゃい!」。

そいぎんね!手嶌葵ちゃん!´▽`




BGM:手嶌葵 「テルーの唄」