ビーフがじぇんじぇん足りません!「ハッピーフライト」@WOWOW | SON's Gallaryブログ版

ビーフがじぇんじぇん足りません!「ハッピーフライト」@WOWOW

SON's Gallaryブログ版


2010年09月18日(土)13時10分~15時、この作品の
ためだけに、WOWOWに再加入しました。 ´▽`

割引が効くという広告だったのですが、再加入者は
やはり、適応外。。。ガックシ! _| ̄|○

【うんちく】
わざわざWOWOWに、再加入してこの作品を録画した
のは、やはり画質です。ブルーレイ買えばいい話ですが
7千円台というのは、自分の決済権限を越えているので
こっそりWOWOWに、再加入して録ったのです。 ´▽`

以前、WOWOWに画質についての問合せをしたことが
あります。

≪HV放送≫
デジタルハイビジョン放送
画面の縦横比…16:9
走査線数…1125i(有効走査線:1080i)
解像度…1920×1080
※ビットレートについてはご案内しておりません。

解像度は、地デジより高いBS仕様ですが、問題は
ビットレートです。地デジが、約17Mbpsに対して
正統なBSは、約24Mbpsです。

WOWOWが、ビットレートを公開しない理由は約24Mbps
を割っているからです。たぶん。その映像を見れば
分かります。 ´▽`

でも、地デジより高画質というのは、ありがたい。


【作品について】
久しぶりに見る「ハッピーフライト」。
2008年の作品だったですね。たった2年前なのに
はるかちゃん、何だか若いというか、初々しいと
いうか。まぁ、撮影はさらに前でしょうから。 ´▽`

スッチーのはるかちゃんは、やはりかわいいですね。
とぼけたキャラクターも、よくあってる。 ´▽`

ゲロを自分のエプロンにさせてくれる、はるかちゃん。
自分も吐きてー。 ´▽`

いちゃもんを、つけたけど、画質は地デジより明らかに
いい。はるかちゃんの肌色の綺麗さ、髪や輪郭の精細感。
このために、投資をしたのですから。 ´▽`

地デジ版「ハッピーフライト」は、今日で役目を終え
レコーダのHDDから消去されました。 ´▽`



それにしても、矢口監督、「ウィングガールズ」で、
上野樹里ちゃんに夢中にさせた後、この飛行機
マニアックな作品で、はるかちゃんの夢中度をさらに
加速させてくれるとは! ありがたい監督さんです。 ´▽`