映画「悪人」 | SON's Gallaryブログ版

映画「悪人」

SON's Gallaryブログ版


私が、朝日新聞で、この映画が北部九州でロケされたことを
知らなかったら。。。 

NHKのトーク番組で、妻夫木聡さんの話を聞かなかったら。。。

深津絵里さんが、この映画で 第34回モントリオール世界映画祭
最優秀女優賞を取ったことを知らなかったら。。。



基本的にヒャッホイ映画しか見ない私は、
絶対この映画を見に行かなかっただろう。

悲惨、刹那すぎる。。。


地元映画館、「T・ジョイ 久留米」には、昨日が公開初日だった
ためか、御当地映画だったためか(たぶんこっち)、結構な
込み具合。

出演される俳優さんは、豪華メンバー。
・妻夫木聡 (Jam Films「JUSTICE」で綾瀬はるかさんと共演)、
・深津絵里 (三蔵法師)、
・柄本明  (ICHI ヤクザの親分)、
・樹木希林 (林檎殺人事件)、
・岡田将生 (プリンセス トヨトミ)、
・余貴美子 (白夜行)、
・宮崎美子 (のだめのお母さん)等

御当地映画だけあって、出るわ出るわ。。。えぇ?こんな所で!

佐賀駅、駅駐輪場、紳士服のフタタ 佐賀西バイパス店、
三瀬峠、唐津・呼子(いかの刺身)、長崎、野母崎(家族とデート)
博多。。。多分大阪の人が「プリンセス トヨトミ」を見ると
こんな気持ちになるんだろうなぁ。。。


殺人を犯してしまった妻夫木を、そうと知りながら尽くしてしまう
深津、そして被害者の家族、加害者の家族が泥沼に
落ちていく様は、もう見てられない。


ひょっとして、あのヤナ奴って、岡田将生さん?アチャー!


野母崎の灯台に逃げ込む二人、そしてなんと尽くす女
深津を手にかける妻夫木、すんでのところで、警察部隊が
突入!

悲惨、刹那すぎる。。。

シリアスな社会派映画、お好きな方は、どうぞ。
ちなみに、全編九州弁です。 ´▽`

PS。家族からは反対されましたが、多部ちゃんの
  「君に届け」の前売り券買いました。´▽`
  「インシテミル」は家族と二人で見る予定です。´▽`