とりとめもなく | ソンリーサ・ケーキ工房

ソンリーサ・ケーキ工房

〜Sonrisaはスペイン語で笑顔〜
お菓子で笑顔の輪が広がるよう『やさしい味わい』を大切にしています。
※営業日はブログ内にてご案内しています。
☎︎0585-45-2396

暑さに弱いことを忘れていましたカキ氷アセアセ


先日、娘と話していて

『チョコチャンククッキー』が流行ってるという話になり、

作ってみましたウインク

コーヒーのお供に新幹線に乗る時とか、

買ってたなー、、と思いながら


作れるもんだと思いました。


ー少し前に、クリームソーダを作ろう!

と思ってシロップを探していたら、

『サングリア』シロップに出会い、美味しそうだなーと思って

炭酸と合わせるのだけど、ちょっとオレンジ合わせたいなぁと思ったところに、

あ、オレンジジュースの氷あるやん!

と思い出して合わせてみたのが

大人のクリームソーダカクテル

(サングリアシロップ、オレンジジュースの氷)です照れ


そしてそして、

こちらも

モンブランのシフォンケーキを作りたくて

完成した『モンブランシフォン』です。

生地にも、上のクリームにも

モンブランクリーム栗を混ぜ込んでます。


10月ぐらいのケーキ教室のメニューになります。


…と、とりとめなく

最近の試作色々でした。


暑さに負けないよう、

夏ならではの楽しみを見つけたり


暑いところから涼しいところに

移動した時のすずしー風鈴っていう幸せとか

感じながら過ごしたいです。


お身体ご自愛くださいピンク薔薇

いつもありがとうございます。