本当の笑顔を探して | ソンリーサ・ケーキ工房

ソンリーサ・ケーキ工房

〜Sonrisaはスペイン語で笑顔〜
お菓子で笑顔の輪が広がるよう『やさしい味わい』を大切にしています。
※営業日はブログ内にてご案内しています。
☎︎0585-45-2396

日頃よりご愛顧いただき

ありがとうございます。


おかげさまで、この5月は

9周年を迎えます。


イベントなどがひと段落し

思うことを書きます。


私はフラメンコを20代のころから

続けたり休んだりしてきました。


客観的に自分の踊りをみて

変えていかないといけないと思うところは

どうしても自分を隠して無難に、、という

ところだと痛感しています。


飛び出してやろうとか

冒険心みたいなのが減り、

年齢と共に保守的になってきているのでは

ないかと感じています。


お菓子に関しても

お店を始めるにあたり

周りからも教えていただきましたが、

『一般的に受け入れられるところの

ラインナップだったり、味わい』を出していくことで、愛されるお店づくりを…


これもどうしても安全圏を

狙ってしまってきていた

と感じます。


その中で出来る、可能な範囲での

独創的な部分で

遊ばせていただいたり

してきたように思います。

(盛り合わせやパフェ)


実際、日常が好きな部分と

自分の中での非日常が好きな部分が

交互に出てきたりして、バランスを取っていたのかもしれません。


私がいまどこを歩いているのか

何を表現したいのか

自分をもう一回捕まえて


表現していきたいと思います。

この9年のことは

本当に良い経験と思い出です。

ありがとうございました。


この新しい1年を自分探しの1年とし、

より笑顔(=sonrisa)になれるお店作りに努めていきたいと思います。


みなさまを笑顔にするための

自分の本当の笑顔を取り戻す1年に…コーヒー


今後とも宜しくお願い致しますピンク薔薇