こんにちは!

今日は、仕事終わりに

淡路島に行ってきました🎵

明石海峡大橋を渡ります。

世界最大の吊り橋だったけど、
2位になっちゃったとか驚き
でも2位でも、とっても素敵ですニヤリラブラブ
波晴れ  波晴れ  波晴れ
とっても良いお天気で
暑いくらいですニヤニヤ

今日の目的は、
なーんもなくドライブ口笛

とは言えせっかく
淡路に来たので何処かに行こう!
って事で、
淡路島牧場に来ました爆笑
行った時間が遅かったので
唯一ひとつ残ってたのが
バター作り体験ウインク笑い

せっかくなので
体験しましたウインクルンルン
    

バターの作り方

(材料)           

  • 牛乳(成分無調整)
  • 生クリーム(動物性)
  • クラッカー

ハート作り方

①容器に生クリーム2  牛乳1の割合で入れる

②容器を上下に強く5分位ふり続ける

③音がなくなりクリーム状になる

④更にふって、また音がなくなる

⑤上を持って、くるくると20回くらい容器を回す

⑥低脂肪牛乳とバターに分離

 (牛乳を飲んで大丈夫)

⑦塩分を足すと美味しく頂けます




動画にまとめてみましたちゅー


動画編集も楽しいから
はまりそうですニヤリキラキラ

本日は、こんなもんで
お疲れさまでしたニヒヒラブラブラブラブ

またね👋ラブラブラブラブ