本日!今年最後の
最強開運日❣️

皆は、何して過ごしたのかな?

何か始めるのに良いと教えられる。

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

この前、赤紫蘇ジュース作ったので

今回は!

梅シロップ!に挑戦だ!!!ニヤリキラキラ

早速、昼休みに
梅を買いに行ったら
3割引の梅が沢山おねがいラブラブラブラブ

始めて作るし、まずは、
安めの物で試すのは良いね👍️✨

では!

はじめ!!

梅を洗って黒いおへそを取るびっくり
チマチマとつま楊枝で取る。
簡単には取れるんだけど
めんどくさい滝汗


綺麗になったので、
水気を拭き取って瓶につめる!
分量は、梅1 ✖️てんさい糖 1 です。
分量を計りながら

詰めつめDASH!DASH!

完成ラブラブラブラブラブ


口笛キラキラ口笛キラキラ口笛キラキラ口笛キラキラ口笛キラキラ

しか~し!!!
ここで終わらないのが、わ た し❣️

レシピを確認したハッ

はいはい、、はいもやもや

やらかしてます悲しいガーン

軽く水気を切っただけでした魂

長期保存するには
しっかり梅は乾かしてから
使う❗でした、、アセアセ
そうしないとカビが生えるとか真顔ハッ

と、いうことで!
かたつむり  かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり
やりなおーし!!
瓶から出して
砂糖と梅と分けて!
梅を洗って
干しましたグラサン


からの、、

完成爆笑ハート


ここから、どうなるのか?

お砂糖が溶けるまで

1日2回くらい
混ぜ混ぜしたら良いとか、、

頑張りまーすグラサン

では、またパーラブラブ