今日の初めて!!

これです!!!
下差し


花束の様に売っていましたびっくり



まず!
太い茎から葉っぱをちぎります!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

なかなか、大変煽りアセアセ



合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 

頑張りました笑い泣きラブラブラブラブ

後は沸騰したお湯に

ぶちこむだけ!!


10分くらい煮込む!!

すぐに葉っぱが緑色になってくる。

ザルにあげて
ぎゅ!ぎゅ!しぼる!!
くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる 
絞ってるから
写真は撮れなかった滝汗

てんさい糖
りんご酢

を、入れました!

師匠のレシピでは、
てんさい糖と
クエン酸とレモン汁でした。
https://youtu.be/WSFtLS3neVQ

クエン酸買い忘れちゃった笑い泣き

でも、りんご酢とかでも
大丈夫って、どこかに書いてあったグラサンハート虫めがね

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
は~~いニヤリ
出来上がりラブラブラブラブラブラブ

赤紫蘇は、アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど様々な効能があると言われています。

ただし!糖分が多いので飲み過ぎ注意⚠️アセアセ

【感想】
  葉っぱをちぎるのが、面倒だったけど
  後は、超簡単ニヤリ

作ってみてくださいね~照れキラキラ

お疲れさまでした口笛ハート