やっぱりそこは、ハンバーグ | 園山一家の幸腹(福)

やっぱりそこは、ハンバーグ

今月のメニューは、あれこれ悩みました。


「園山」最後を飾る料理ですから

今までの人気メニューなどでコースを組み立てました。


その、選ばれし一品!

いつだってみんな大好き。

ハンバーグ!


園山一家の幸腹(福)

今までに何度かお出ししましたが

いつも好評を頂きました。


しっとりジューシーな黒豚とお豆腐のハンバーグに合わせたのは

赤ワインと赤味噌のソース。

仕込むのに2日間かかるこのソースですが・・・

個人的にはケチャップとウスターソースも大好きです。





そして。

残り1週間だというのに、立派な白花豆が

たくさん余っているのを発見。



園山一家の幸腹(福)

これはなんとかせねば!


と、いうわけで

白餡を練ることにしました。


一晩水に戻したら、ゆっくり炊いて、裏ごしします。

茶色のお砂糖「本和香糖」で甘味をつけたので

優しいミルクティー色になりました。


園山一家の幸腹(福)


美味しい餡が出来てしまった!


これをどうやってお出ししようかと、考え中なのでした。



時田。