ゴボウだって、ケーキになりたい | 園山一家の幸腹(福)

ゴボウだって、ケーキになりたい

先日、スタッフと

「これが最後の・・・なんて言葉が、いよいよ頻繁に出るんだろうねー」

なんて話をしていました。


いつもと同じ作業や風景が

とても愛おしく思える毎日です。




そんな、最後の月の

コースの最後にお出しするデザートは


シフォンケーキです!


間近に迫ったバレンタインデーに因んで

ココア入りにしてみました。


園山一家の幸腹(福)


見た目には分かりませんが・・・

実はもう1つの食材が入っているのですよ。



園山一家の幸腹(福)

ゴボウです!


きんぴらや煮物、美味しいおかずに変化自在のゴボウですが

ケーキにだって変身します!


じっくり蒸したゴボウをペーストにして

生地に混ぜ込んであります。


ココアの中に、土の香りがふんわり。


愛称抜群のコンビネーションです。





お店の営業日数も残りわずかとなり

お客様とお会いするのも最後かと思うと

玄関先でのお見送りにも、こみ上げるものがありますが・・・


「寂しい」よりも

「美味しかったよ!」「楽しかったね!」

そんな気持ちで心をいっぱいにして頂き、

いつものように笑顔でお帰り頂きたいと思っております。




時田。