つるんとしたもの | 園山一家の幸腹(福)

つるんとしたもの

梅雨の時期特有のジメジメした天気。
だんだんと暑さも強まり、蒸し暑い季節になってきました。

そんな季節には、喉ごしがいい「つるん」としたものが食べたくなりますよね。

今月の園山お料理の「つるん」代表といえば…

$園山一家の幸腹(福)
島根県産の蜆のお出しがたっぷり入った茶碗蒸し。
上から生海苔と黄色いズッキーニの餡がかかっていて、見た目もさわやか。

熱々ですが、喉ごしはつるん。

「何杯でも食べられそう!」
とお客様に言われるくらいスルスルと食べられちゃいますにひひ

今月の「つるん」代表は茶碗蒸しに譲りましたが、
忘れちゃいけない、元祖「つるん」代表といえば…

$園山一家の幸腹(福)
そう!定番の黒豆豆乳プリン。
いつ食べても食べ飽きない定番のお味です。


番外編になりますが、
私たちも営業後に「つるん」としたものいただいちゃいました。

$園山一家の幸腹(福)

$園山一家の幸腹(福)

Y様ご家族よりいただいた「西湖」
蓮の根から採れるでんぷんと和三盆で作られた、
まさに「つるん」とした食感のお菓子です。

蒸し暑さで顔がてかてかしていたスタッフも、
西湖を食べて喉元に涼しさが舞い降りてきました目

食べものって偉大!

そろそろ夏仕度に向けて本格準備中の園山一家でした。


山口