チョコのようで・・・ | 園山一家の幸腹(福)

チョコのようで・・・

ある日、オーナーが持ってきてくださったバターケーキ。
何でも焼き上げてから二年熟成された、洋酒漬けのフルーツケーキなのだそう。


園山一家の幸腹(福)

見た目はまさにチョコレートケーキです。
食べると想像していたバターケーキとは全違う!
二年という月日を重ね、こんなにも味わいが変わってゆくのですね。
びっくり目なケーキでした。

ちなみに、このケーキの向こう側では・・・


園山一家の幸腹(福)

オーナーが真面目な(?)顔をして、写真を撮っている様子・・・。
今回のケーキのように、普段はなかなか食べられないものばかりを差し入れてくださいます。
いつもご馳走様です!



さて、こちらは今度こそチョコレーケーキです。


園山一家の幸腹(福)

当店2月のデザートなのですが、見た目には分からない・・・
ある野菜が使われています。
ぜひ召し上がっていただき、驚きと美味しさを楽しんでいただきたいです(^^)


さて、2月3日は節分。
当店でも節分豆や、一口サイズの恵方巻きをお出ししました。


園山一家の幸腹(福)

営業終了後、みんなで南南東を向き
恵方巻きを食べて願い事をしました。
私は2本も食べて2回もお願い事をしましたので
今年は素敵なことがあるはずです(^^)

幼い頃、「年の数の豆を食べる」と言われても・・・
「全然食べ足りないよ!」と、とても不満でした(笑)
もちろん、何十年も先の分までの数を頂いたのですけれど
きっと皆様も同じだったはずです!



節分を過ぎ、今日は立春。

お店の向かいのお家の庭では、桃の花が咲いています。
張り詰めていた空気も、ゆるんで来たような。

少しずつ、春が近づいていますね。




時田