青森ネタをちょっとご紹介♪ | 園山一家の幸腹(福)

青森ネタをちょっとご紹介♪

はじめましてニコニコ

園山では去年7月からお世話になっております、
青森出身の小泉直美と申します。

今回は地元産を紹介させて下さいニコニコ

お正月帰省し、友達に会いに行ってきました車DASH!

途中みんなで、
ろっかぽっかという温泉に寄り、その向かいに醸造工房がありました。

そこは長いもを焼酎にしているという所ラブラブ!

これを初めて耳にしたのは、酒飲みではない姉が、

「ろっかぽっか温泉行くなら、買ってきて!」

と言ったのが始まり得意げ

なんじゃそりゃ~、長いも!?

と思っていたのですが、

こちらの焼酎、地元の人でもなかなか買えないらしくキラキラキラキラ
とまで言われているそうなんです(…が、コンビニでもタイミングよければ買えるらしい…)

↑それって幻と言えるのか!!(笑)

で、その幻を今回縁あって、手に入れる事ができました~チョキ

『六趣』

せっかくなので皆さんにご紹介したく早速園山に置かせて頂きましたニコニコ

香りは長いもの独特な香り、味はというと、

芋焼酎を思い浮かべた方々!

残念べーっだ!

こちらはとてもすっきりしています得意げ

お湯割だともっと香りが増すのかなぁ…

何せ本人も初対面ガーン
自分用にも持って帰ってきましたチョキ

いろいろ模索中ニコニコ

園山一家の幸腹(福)-110125_150316.jpg


ご興味わいた方~パー

恐らく関東では今のところ
園山

でしか見る事ができないと思いますラブラブ!

お立ち寄りの際は是非御賞味下さいませ得意げ得意げ得意げアップ

小泉