子育て広場に歯科衛生士さんが来て
お話ししてくれました


みんな悩んでるんじゃないかな?
なのでここで共有できたらいいな乙女のトキメキ

私自身子供の頃から虫歯だらけで
歯医者さん通いガーン
双子には虫歯になって欲しくない!
一度も虫歯になったことのない人に出会うと驚くよね‥


簡単にまとめるけど
意味を履き違えていたらごめんねアセアセ



まずは

フッ素について

ネットではあれこれ言われてるよね
良いのか悪いのか結局わからなかったけど


必ず使いましょう

生えたての歯には無数の穴があいていて
口の中のカルシウムなど取り込んで成長し
しっかりした歯になるのは
2歳頃歯

それまでは虫歯になりやすいので
フッ素でしっかり守ってあげましょうイヒ

おすすめされた歯磨き粉はこちらの
バナナバナナ


お近くの歯医者さんでも売ってるかも?

バナナのみフッ素量が少なくて
6歳未満までにピッタリふんわり風船星

量は3mm程度を使用
多すぎてもダメ手

少量だからコスパ最強ゆめみる宝石

1日1回でOK(数回でも可)
私は習慣づけたいので毎食後3回やってます
歯垢がつくのが2日後だったかな?
だから1回で充分みたい

うがい不要ふんわり風船ハート
これ重要ですよね

以前歯科医に同じ歯磨き粉を教えてもらったのですが
うがい出来ないと伝えたら
練習すればできるよって言われまして‥
購入したけど使ってなかったんです傘


バナナ味を受け付けない赤ちゃんもいるので
他の味でも(ミント以外)
2日に1回など頻度を減らせばOKですウインク


 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
12月4日(土)〜 12月11日(土)で開催!

 

総合評価(5点満点)

チェックアップジェル
バナナ味は
5点満点
 

 良かったポイント

美味しくて子供が歯磨きを好きになるウシシ

コスパ◎

うがい不要


 ちょっと残念ポイント

   ドラッグストアに売ってないぐすん

立派な歯が生えてるよっくんウシシ


長くなるので続きます
次回は歯ブラシの種類と磨き方だよウインク

そのうえの便利!双子育児グッズ