生後11ヶ月男女双子ねーぶー
混合育児です

よっくんはおっぱいを噛むので
だいぶ前に卒乳しててにやり

かっちゃんは毎食後と
眠くてぐずったときに授乳していました

おっぱい大好きかっちゃん



我が家では外食時に持って行った
離乳食パウチを
嫌がって食べないことがあったので
保険としてミルクも持っていっています

ちなみに食べなかったのは森永のこれ
この時はおやつのバナナでのりきったバナナ
これからかっちゃん嫌いなものは
口を閉じて食べなくなってしまった傘


生後10ヶ月まで
毎食後あげてたミルク(授乳)を
生後11ヶ月になってから
夕食後のみに変更ふたご座
夕食後も無くしたら深夜に3回ミルクで
起きるようになったから夕食後あげるようにしました
今はよっくん2回かっちゃん1〜2回起きる

たまに食後欲しがる時は
朝昼もミルクあげます
なので現在もお出かけ時の
ミルクは保険として持ち歩いていてくもり

持って行ったけど作らず持ち帰り
夕食後に飲ませたら


一日母乳をあげない日が突然に来て
そのまま次の日もあげなかったら
卒業してしまったぐすん


2日目の昼寝はぐずったけど
あげずに済ませたら
3日目の今日は一度も欲しがらず悲しい‥傘

おっぱい欲しがる時
胸に手を突っ込んでくる仕草や
飲む前のハッハッハッハッっていう
犬のような声をチワワ黒
もう聞けないのかと思うと

卒乳の段取りすれば
良かったよ〜えーん

もっと授乳写真撮ればよかったえーんえーんえーん


ハッハッハッハッって声は
離乳食でもやるし三輪車見た時にも興奮して
やるからまだ見れるんだけどねゲラゲラ

ところで断乳との違いがよくわからないので
これが断乳だったらすみませんアセアセ

後ろにツリーがあるよ〜クリスマスツリー


もともと1日1回の授乳と
眠い時のおしゃぶり代わりだった
私のおっぱいは
全く張りません
昨日よりは硬い気がするけど

卒乳や断乳はパンパンに張るとか
熱が出るとか聞いていたので
呆気ない終わりでしたUMAくん

立派なクリスマスツリークリスマスツリー




そのうえの便利!双子育児グッズ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ