土曜日…朝から爽やかなお天気

この日は二ヶ月ぶりにYちゃんとお出かけ。

3月にIUちゃんのコンサートに行った数日後、

彼女が足首あたりの靭帯を損傷してしまった為

テニスも、お出かけもNGでした。




この日向かったのは表参道周辺 💨

まずはランチ😋🍴


CRISSCROSS 表参道


ちょっと到着が予定より遅くなり12時を過ぎて


しまい20分くらいかな…待ちました。


テラス席もあって今の季節なら気持ちいい!







👇私たちはこちらの席に案内されました。


✻ここまでの4枚の写真はInstagramよりお借りしたものです。




オーダーはサンドイッチとパンケーキ。


それぞれシェアしていただきました😋





とってもボリューミーなサンド!


大好きなアボカドたっぷりで大満足でした。




ごちそうさまの後は少し前にオープンした東急


プラザ「ハラカド」へ。


(バンタンのPOP-UPの会場は斜向かいの「オモカド」の方です。)


今、話題?の『グミッツェル』が1階で販売され


ています。そこへ…💨


購入するには予め予約し整理券を取得しないと


行けません。(デジタル整理券)


LINEでkanro(カンロ)を、友だち登録して


予約します。


気になる方はコチラ👇を読んでみてください。


ちなみに予約開始は毎夜0:00からです。


1分も経たないうちに全ての枠は埋まります💨




バンタンのPOP-UPが16:20からの予約だった


のでその前の時間で…と思いグミッツェルの方


も遅い時間の15:20にとりました。


こちらもすっかり売り切れていて…


グミッツェルのプチ(ピーチ)3つしかゲット


出来ませんでした…💦


整理券があっても商品がいつまで残っているか


分かりませんので、できるだけ早い時間で予約


を強くオススメします😊





さて…


バンタンのPOP-UP『MONOCHROME』

会期最後の週末。今までの経験からすると在庫

のほとんどがSold outなのは覚悟の上この日を

エントリーしました。

展示してある会場の雰囲気を味わえればいいな

という感じだったので。

POP-UP自体も久しぶり…

日本での開催は以前もこのくらいの規模だった

かな…






















コンセプトはモノクロ-🤍🖤-でオシャレ

欲を言うならもう少し展示物あるといいのに…

販売が目的だから仕方ないとは思うけれど💦

でも、他の国の様子を見ると羨ましい限り…

https://twitter.com/borahe777/status/1793982858723488213?s=46&t=vvHpw7p-bJwbtIVYmBBFzA

 

 



夜ご飯にはまだ早いし…🙄

座って喉を潤したかったのでカフェへ

穏田珈琲



表参道ヒルズから少し裏手に入った通りにある

カフェです。




静かでゆったりとくつろげました…が!!


上空を飛行機が本当によく飛んでました。

ちょっとうるさ…🫢


テラス席にいたので余計に気になったんだと思


いますが、こんなにも頻繁に飛んでるんだと改


めて思いました。


羽田空港の発着本数、すごい数ですものね…💦





そして今日の〆は…


東京油組総本店

油そば



この日行ったのは代々木店。


JRの代々木駅西口出て目の前というとても便利


でわかりやすい場所にあります。


ずっと前から「行こう💨」って言っててなかな


か行かれなかった油そば。


やっと食べれました!


並盛にネギごまと半熟たまごをトッピングしま


した。



普通のラーメンのカロリーの3分の2くらいだと


書いてありました。


ラー油とお酢を好みで回しかけて…


ほんと、あっさりとしていながらコクもある感


じで美味しかったです。





この日1日ほんとよく食べ、よく話しました。


お互い同じ頃にアミになり、バンタンのことは


もちろん、韓国のこと、韓ドラのこと、韓国語


のこと…そして子供のことなど。


1週間に1度はテニスで会っているのに話題は


尽きることはないですね…。


ありがたいことです。






この日は…13596歩 👣 


ほどいい疲労感でした。






Instagram、X、お借りしました。

ありがとうございます🙏