4月3日  ソウル4日目(最終日)



最終日の朝です。


荷物をパッキングしてホテルをチェックアウト


フロントにスーツケースを預けて朝食へ。




ABOUT BAGEL





ベーグルもソウルで今、人気ですね。


昨年の秋頃オープンしたばかりのようです。







朝、8時からオープンしているので朝食に…。


店舗1階でベーグルをトレーに取りレジでドリ


ンクを注文し会計を済ませます。


1階でも食べられますが、2階の方が広いので


2階で食べました。


プレーンと、サーモンのサンドをそれぞれ半分


ずつしました。







この後ロッテヤングプラザに10:30のオープン


と同時に入店するため10時頃にはこちらの店を


出ました。


最終日のお天気は薄曇り…



ロッテヤングプラザに向かう途中で、徳寿宮


トクスグン)の大漢門テハンムン)前に仕


える兵士の方々とすれ違いました。


見つけて急いで撮ったけど、後ろ姿になってし


まいました💨





娘がロッテヤングプラザに行きたかった理由…


「ILLIT」(アイリット)のアルバム


ソウルに来て初日に来た時は既に販売終了して


いて他でも探していたけれど無かったんです。


諦めかけていたら再入荷の情報があったという


ので開店と同時に…



5人組(日本人2人含む)、HYBEからデビュー


したガールズグループです。


(私はこの子達をよく知らないけれど、大人のゴタゴタに巻き込まれて可哀想…。きっと不安だろうなぁと思ってしまいます。1番年上で20歳というまだまだ若すぎるこの子達には何の罪もないのに…。そうでなくてもアイドル…華やかだけど過酷な世界ですよね。事務所…大人側はどうかアーティスト達を守ってあげて欲しい…そう思います。)



女の子らしい可愛らしいパッケージ🎀


写メは2セットだけど、それぞれ5セットずつ


合計10セット買った娘…ガーン


重いし嵩張るし…これを持って歩くの嫌なので


ホテルに戻って荷物を預け直しました。



実は娘、この旅行中にTXTのアルバムも購入。

こちらは6セット…










市庁(シチョン)を後にして龍山(ヨンサン)


へ向います。




龍山駅のIPARKでは「赤毛のアン」のプロモー


ションが行われてたようです。



この日向かったのは…




見えてきました✨  HYBE




特に何かある訳では無いのですが…


最終日、事務所を眺め…この辺りでお昼を食べ


ようということになりました。












いろんな角度から眺めて…😅



事務所前のバス停にはユンギのセンイル広告




ホソクの「HOPE ON THE STREET


RELEASEの広告




 事務所裏のカフェにはジミンちゃん🐥




ユンギ、ホソクそして、テテも💜

(写真の撮り方が雑で柵で隠れてる…💦)




事務所周りを2周ほどしました…😅


誰か出てくるわけでもないのに、淡い期待…


箱車が横付けしてスーツケースを大量に車から


下ろして事務所のロビー?(ガラス張りなので


見えた)みたいなところに運び入れてました。


海外から戻ってきたアーティストの荷物だった


りして…🫢  




ウロウロしているうちに12時を既に回ったので


そろそろお昼ご飯。


事務所周りにはたくさんの飲食店やカフェが


あります。


朝がパンだったのでご飯物が食べたいと思い


見つけたのが…


maru










カニのお味噌汁とキムチ


韓国のお味噌汁は辛いことが多いですが、ここ


のはカニのお出汁で美味しかったです。




実は写メ撮る前にひとくち食べてしまいました💦


チャーシュー丼


娘は違う物だったのですが、既にだいぶ食べて


しまっていたので写真撮れず…😅





こちらからも南山タワー見えます。


名残惜しいけど、龍山を後に…



ホテルに戻る前に明洞のオリーブヤングで最後


ギリギリまで買い物する娘…


ホテルに戻り、荷物を受け取り金浦空港へ。


少し余裕をみて16時半頃の電車に。




市庁(シチョン)駅から乗ってソウル駅で乗り換えて金浦空港へというルートが検索すると出てくると思いますが、ソウル駅は広くて移動が複雑なので(何となく使わないから余計に不慣れなだけかもしれませんが)いつも私は乙支路入口(ウルチロイック)駅から2号線に乗って弘大入口(ホンデイック)駅で乗り換えて空港鉄道で金浦空港まで行きます。




金浦空港のおなじみの風景…




大きな白い壺が展示されてた場所は何も無いまま


ガラーンとしてちょっとさみしいです。




18時半頃。


このオレンジの空を渡韓の度に見ています。


旅の終わり…物悲しい気持ちになります。




現地で待ち時間の間にあげたブログ👇






ほぼ定刻通り22時頃羽田空港に到着しました。



いつものJALより少し遅い便のANAだったのと


自宅方面へのリムジンバスの最終便が繰り上が


ってしまったので電車で帰宅です。


コロナ禍でバスの運転手さんがかなり減り、


バスの運行本数を減らしたみたいです…


残念💦





ソウル最終日の歩数カウント


22465歩 👣





何はともあれ、お天気にも恵まれ無事に帰国


することが出来ました。


春夏秋冬のソウル旅をしてみてやはり、春と秋


のソウルがベストシーズンだと思います。


桜の満開を予測して旅行の日程を組むのは少し


難しいところではありますが…。





ここまでお付き合い頂きましてありがとうござ


います。


やっと3泊4日の春のソウル旅をまとめることが


出来ました。


今後、旅の記録を懐かしく思い出しながら読み


返すのも楽しみです。





コネスト、NAVERマップ、Instagram、

お借りしました。

ありがとうございます🙏