4月2日  ソウル3日目


今日もお天気に恵まれました。

お部屋からの眺め…

目の前に皇穹宇(ファングンウ)

その後ろの白い建物はプレジデントホテル

昨年の夏の渡韓の際に宿泊しました。


前の日に買っておいた


비요뜨(ビヨットヨーグルト)を食べて


行動開始💨




乙支路入口(ウルチロイック)駅から乙支路4街


(ウルチロサガ)駅まで移動 🚃



乙支路4街(ウルチロサガ)駅⑤番出口から


徒歩で広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ 👣



✻ちなみに最寄り駅は地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオガ)駅になります。

今回のホテルからの移動の場合、乗り換えが面倒になるため乙支路4街から歩きました。






清渓川(チョンゲチョン)を渡って少し行くと


広蔵市場の西側に着きます。


https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367


9時から営業している所もありますが、10時に


ならないと開かないお店もあります。


今回、私たちはこの後の都合で早めの9時過ぎ


に行きました。


お目当ては娘が留学中にハマって何度か食べた


という「ピンデトッ」


「빈대떡」(ピンデトッ)


緑豆チヂミと訳されたりします。


辛いもの苦手な方でもこれなら大丈夫です。


表面カリッとして中は柔らかい食感でおつまみ


にピッタリです。


詳しくはコネストのサイトをこちらからどうぞ👇


午前中の早いうちだったので比較的空いていた


と思います。


屋台ですが、座って食べられるのも良かった…


今回は時間があまりなかったのでゆっくり出来


ませんでした…


お昼にどうしても行きたいところがあって💨




清渓川沿い…綺麗な白い花

(桜ではなさそう!?)






今度は3号線の乙支路3街(ウルチロサムガ)駅


まで歩きます👣


乙支路3街駅からヨンシンネ駅まで3号線で…🚃





ヨンシンネ駅からバスに乗り🚌💨


ハナ高等学校、サムチンサ、ジングァンサ入口


(하나고 , 삼친사 , 진관사입구)


で下車。




ヨンシンネ駅バス停付近拡大地図👇

​ヨンシンネ駅③番出口を出た先のバス停から乗車。(7211番のバスに乗りました)




バスで来た通りを少し戻ったところに目的地


イリンハンジャン(カフェ)/イリンハンサン


(レストラン)があります。



Instagramで見かけて気になっていたお店✨


1인1잔 / 1인1상

(イリンハンジャン/イリンハンサン)







1인1상(イリンハンサン)、レストランは11時


オープン。


到着が11時を少し過ぎてしまい、窓際の座敷で


はなく、壁側のテーブル席に…










食事後、空いた席の辺りから写真を撮りました









お天気も良くて眺めも最高に良かったです。


窓から見えるのは…


恩平韓屋村(ウンピョンハノマウル)。


2012年頃から開発が始まった新しい韓屋村で、


個人の方が実際に韓屋を購入して生活をして


います。










韓屋の奥に見えるのが北漢山(プッカンサン)














こちらにこの地域の事がとても詳しく記載されています。👇

https://bridgetokorea.net/archives/11167



来た時と反対側のバス停からバスに乗り


ヨンシンネ駅まで戻ります 🚌💨




3日目後編に続きます…





コネスト、NAVERマップ、Webサイト、

お借りしました。

ありがとうございます🙏