3月31日~4月3日    3泊4日

娘とふたりで春のソウルへ行ってきました。

今回の渡韓は遡ること2023年の秋…

ソウル観光財団」のキャンペーンに応募。






もともとフォローしてたし、いつもここから


情報も得ていました。

今までの人生で参加賞くらいしか当たったこと

なかったので全く期待とかはしていなくて…



…が‼️  なんと当選🎯のDMがきました。

ただ、InstagramのDM機能を使ったことがほぼ

無かった私。メールでいう"迷惑メール"の類い

ではないかと疑ってみたり…

期日までに個人情報を入力し、返信しないと

無効になるとの事。送ろうかやめておこうか、

散々悩んだ挙句…

「大丈夫なんじゃない?」という娘の言葉を

信じて入力フォームを送信し、その後手続き

諸々をして宿泊券を無事いただくことに…✨

1枚のチケットと案内の手紙1通が国際郵便で

送られてきました。

…ここで、ひとつ難題が!

宿泊の予約は "電話" でとの事。

電話ということは…韓国語!!もしくは英語?

ハードル高くありませんか!?

ここで娘の韓国語が試される…

(娘が韓国語出来て良かった…会話出来なかったらどうなっていたんだろう??)

国際電話なんていつぶり?

電話応対している娘を横でただ、ただ見守って

いました。

なんとも頼もしい…そして、有難い🙏

そんなこんなで予約も無事に完了しました。



当たった5つ星ホテルは

The Westin Josun Seoul









頂いたのは2泊分。なので1泊分を追加…

5星ホテルはお高いので、ランク下げて探しまし

た。ホテルを移動するのはちょっと面倒だけれ

ど、気になっているホテルをいくつか抑え、

最終的に今回は、「孔徳(コンドク)」にある

GLAD MAPO

こちらのホテルに決めました。







HISの「初夢フェア2024」(1/31終了)利用



飛行機はExpediaのサイトから今回はANA

羽田 8:40→金浦 11:05
金浦 19:55→羽田 22:15




当日、早朝4:45発のリムジンバスで羽田空港

第2ターミナルへ。

ちょうどこの日よりANA国際便が第2ターミナ

ルから大幅増便ということでした。

第3ターミナルよりお店が多くて気分が上がる

けれど、ゆっくりしてる時間は無いので結局

変わりなかったです💦

セルフチェックインを済ませ、荷物を預け入れ

して出国手続き。30分もかからずでした。





8:20頃搭乗



出発便が滑走路に渋滞💨


順番待ちで、20分ほど遅れて離陸しました。







10:00頃に機内食…サイトを見てメニュー知っ


ていました。朝からカレー…😅



離陸が遅れたので11時過ぎてもまだ空の上



着陸は11:30頃だったか…と



入国審査は私が今まで韓国に来た中で一番の混


み具合だったと思います。


1時間以上かかりました。


審査を終えて荷物を探そうとしたら、既に荷物


はレーンから下ろされて横に並べられていまし


た。これはこれで有難い🙏



ここからは地下鉄に乗って1泊目のホテルのある


孔徳へ移動 🚇



孔徳の駅は空港線・5号線・6号線が通っていて


それぞれ汝矣島方面や梨泰院方面にもアクセス


がいいです。


金浦空港駅からも乗り換え無しでとても楽でし


た。


(リムジンバスは初めての渡韓の際に酔ってしまった経験があり、トラウマなのでいつも私は地下鉄一択です)


孔徳の駅からホテルは地下通路で繋がっている


ため万が一お天気が悪くても安心です。


9番出口のエスカレーターを上がったら、すぐ


ホテルの入口になってます。





フロントでキャリーケースを預けて…


ソウル最初の目的地へ早速、くり出しました 👣





続きは次回に…


最後まで読んで頂きありがとうございます✨




NAVERマップ、コネスト地下鉄路線図、

一部写真、お借りしました。

ありがとうございます🙏