はぁ……おねがい

土日2日間の幸せな感動の空間が、夢だったの

か… 

すっかり戻った日常の中で幻のようなあの時間

を思い起こしては、確かに私はあの空間に身を

置いていたんだと記憶を辿るという…

バンタンペンミ以来のこの感じ…

ただいま絶賛ロス中です。


https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2236744


















何から書こうか…


(悩むほど私のブログはいつも中身、大してないですが…)


今回のコンサート、そう、コンサート。


バンタンはライブと言う方がしっくりくる感じ


ですよね。


でも、IUちゃんはコンサートです。



日本のファンに向けてIUちゃんが


「集中と努力の国」


と、言ってくれました。そして、拍手をとても


褒めてくれました。



🇯🇵日本は海外と比べると大人しく、マナーを


守って聴く事に集中する文化です。


ただ座席があるのに立ち上がって鑑賞する事が


多いようです。


🇰🇷韓国は掛け声もすごくて(息もピッタリ)、


とにかく一緒に歌う文化のようです。


しかし、座席には座って鑑賞するのだそう。



今回のIUちゃんのコンサートでは両国の、いい


とこ取り…といった感じでした。


じっくり聴くとこは聴いて…掛け声もIUちゃん


が驚く程に出来ていたようです。


私は…所々、覚えていた範囲で私なりに頑張ったつもりです💦


そして、立ち上がらず座って鑑賞。


本公演のあとのアンアンコールではスマホでの


撮影をしてもいいとIUちゃん自ら伝えてくれて


会場が喜びの歓声に湧くと、


皆さん本当にルールを守って凄いですね…的な


ことを言われ、何だかちょっと誇らしい気持ち


にもなりました。


素人で自分のスマホでの撮影は決して綺麗には


撮れていないのですが、それはそれでいい思い


出になりました。



「Palette」(Day1)




「마음을 드려요」(Day2)



私のスマホで撮った動画を1分にカット。


決して綺麗な画像ではありませんが…





https://twitter.com/_IUofficial/status/1771524652407435556

 

 







https://twitter.com/_IUofficial/status/1771864767881252974

 

 









1日目はセンターD1ブロック


横浜アリーナには初めてだったので入口で座席


の特定されたチケットを見てもどこなのか…


センターって?


後から知りましたが、他の会場で言うアリーナ


の場所を横アリではセンターと呼称。


…で、横アリのアリーナはいわゆるスタンドと


言われる場所を指すようです。


Dブロックはセンターの中の1番後方。座席が


平面に並んでいるのでステージはほとんど埋も


れて見えませんでした😭



2日目はセンターA1ブロック!!


特定チケットを受け取って見た後、何度も見返


して一緒に行ったYちゃんと2人で舞い上がりな


がら座席探しました✨


A1なので中央ではありませんが、前から8列目


肉眼でステージの上のIUちゃんが見えました✨


今までにない初めての光景を見ることが出来ま


した。


銀テープが頭の上に降る光景にどれだけ憧れた


か…。


銀テープ以外にこんなに可愛らしい物も…






長くなりましたので今日はこの辺で…


また、ぼちぼちと思い出を残せるだけ残して


行こうと思います。




読んで頂きありがとうございます✨




写真、X、Kstyle記事、

お借りしました。

ありがとうございます🙏