「무인도의 디바(無人島のディーバ)」を見終え

ました。

Netflix内でこの作品のタイトルを見つけた時、

漂流記的な(「トムソーヤの冒険」とか「不思

議な島のフローネ」など)話かと…😅

あんまり興味がわかなかったのですが、主演が

パク・ウンビンというのと日本のドラマで注目

を浴びているチェ・ジョンヒョプが出ていると

知り観始めたドラマです。

観てすぐに "漂流記" ではないことは分かりまし

た😂💦

暴行シーンや犯罪を犯す内容もあるのですが、

心温まる家族の絆とウンビン演じるモクハの

純粋な人柄にとても癒されるドラマでした。



最初の段階では「ギホ」が誰なのか分からない

状態で話が進みます。出来れば何も知らない状

態で観ることをオススメします。



このドラマを通して心に残るシーンはいくつか

あるのですが、ひとつ選ぶとしたら私は11話の

モクハとギホが屋上で抱き合うシーン✨

このシーンのナレーションとバックに流れる曲

全てが相まって安堵し、幸せな気持ちになれま

す。



自分以外の人を
応援するのは難しい

対価を欲しがらず
嫉妬もせず
他人の幸せを喜ぶのは
もっと難しい




「Voyage(항해)」

ガールズグループaespa(エスパ)でリード

ボーカル担当のWINTER(윈터)歌唱。

歌詞も味わいたいので日本語字幕付きお借り

しました。

https://youtu.be/GvDet0wm3-g?si=9P7GXMJ0KZ768rhX


澄んだ歌声とモクハの人柄が重なるようで…


とても素敵なシーンでした。





ドラマも然ることながら、パク・ウンビンの歌


唱力に驚きでした。


「ウヨンウ弁護士は天才肌」での演技にも心を


動かされ…今回、歌声にも感動しました。


これからも注目していきたい女優さんです。




*追記


3月2日、IUちゃんのソウルコン初日にウンビン

ちゃんも駆けつけていたんですね💕︎

彼女のInstagramストーリーに上がってました。


一応補足…左側、イジュヨンちゃん(ベイビー・ブローカー)で共演してますよね。

右側がパク・ウンビンちゃん








このブログを書いている途中…Instagram更新


のお知らせ音が鳴りました。


thv…テヒョンのInstagramです…


Instagramストーリーより





아미들 나 잊진 않았죠?

나 아직 숨쉬고 있다요?

우리 생각 아주 가끔은 해줘?

🫶


アミたち 僕 忘れてないでしょ?

僕はまだ 息している?

僕達のこと 時々だけでも 思ってね?




👇こちらのXより訳お借りしました


https://twitter.com/bangtan_lab/status/1763851754666697200

 

 



태형아 잊을 리가 없어. 

숨을 들이마시듯 항상 생각하고 있어.


テヒョン 忘れるわけないよ

息を吸うように いつも 思っているよ




Weverseの方でもやり取りしてましたね。


言葉のやり取りを見ているだけで、声まで聞こ


えてきそうな…


突然やって来ていた、Weverse Liveを思い出


します。


嬉しさと寂しさとが入り交じる感じ…


元気に過ごしているんだな…と確認できて、


とにかく良かった…


こんな繰り返しをしているうちに、きっと時は


過ぎて…また、私たちの前に現れてくれるんだ


という希望を胸に、待っています。








写真、YouTube、X、お借りしました。

ありがとうございます🙏






今ならメガ割対象になるものも…