先日、IUちゃんの横浜公演のチケットを射止め

アルバムも予約しなくては…と、Qoo10を見て

いたら既に売り切れになっている所もあって。

Xで共同購入を呼びかけてくれていた所も、

初回限定盤は売り切れになっていました。

そうなると焦ってしまいます💦

…で、いつまでも迷っていても…と思い私も

予約完了しました。

初回限定盤のこれ👇に決めました🐥



届くのは3月上旬…。

発売日から少し後になりますが。

届いたら何度も聴き込まなくては…♬.*゚




少しホッとしたところで、気になっていた話題

のドラマ「Eye Love You」を見始めました。

地上波だけれど、Netflixでも配信されているの

で、Netflixで観ます。

(CM流れないのがいい👍)

韓国語教室でも話題になってて…

視聴率高めです。

あの、字幕のない心の声…半分も聞き取れない

まだまだ初級から抜け出せない私です💦



韓国Netflixで週間ランキング4位 🎉

韓国でも話題になっているみたいですね。

https://twitter.com/hanakan_twt/status/1756142395736113288

 

 




1位は「닥터슬럼프」(ドクタースランプ)


ウガファミリーのヒョンシクさん出演のドラマ


全放送が配信されたらいっきに観ようと思って


ます。



①「닥터슬럼프

https://www.netflix.com/jp/title/81697985?s=i&trkid=14170032&vlang=ja&clip=81753293



②「선산

https://www.netflix.com/jp/title/81608592?s=i&trkid=255824129&vlang=ja&clip=81733705



③「세작,매혹됙 자들

https://www.netflix.com/jp/title/81742988?s=i&trkid=255824129&vlang=ja&clip=81750546



④「Eye Love You

https://www.netflix.com/jp/title/81747048?s=i&trkid=14170032&vlang=ja&clip=81751332



⑤「나 혼자만 레벨업

https://www.netflix.com/jp/title/81749761?s=i&trkid=258593161&vlang=ja&clip=81753405



⑦「웰컴투 삼달리

https://www.netflix.com/jp/title/81697983?s=i&trkid=14170032&vlang=ja&clip=81740375



웰컴투 삼달리」(サムダルリヘようこそ)は


完走しました。


チ・チャンウクも然ることながらシン・ヘソン


も好きな女優さんのひとり。


島の人々の暖かい心に触れることができる、


切なくも心温まるドラマでした。






韓国で人気のYouTubeチャンネル「PIXID」に


IUちゃん出演🐥


https://youtu.be/B-pjIiuoi9A?si=jsTaxpUhc4xMGGCp


🐣🐥🐣🐣🐣



スマホで観ると日本語字幕出るのに、テレビに


映すと出ない…💦(やり方が分からない)


大きい画面で観たいからテレビで観たいのに。


カトクはもちろんハングルだし、タイピングの


スピードで流れていくし💨


全く内容が頭に入ってこない私を横目に、


動画を笑って観ている娘が羨ましい…


韓国語3年の学習成果は出てるみたいです。


密度が違えど、あしかけ4年ほど私も通っては


いるのですが…。


学習量が雲泥の差。あと、やはり年齢も少しは


関係するかな…と思います。←言い訳😅


(結局、スマホでもう一度字幕付きで見直しました…😂)




以前テテも出ていましたよね 💜


https://youtu.be/RPzx8QwQH78?si=ZGZ76KDdRQewN3m4


🐱🐱🐶🐱🐱







写真、YouTube、X、お借りしました。

ありがとうございます🙏