11月2日(5日目の続き)




ソウル駅から地下鉄で聖水(ソンス)駅まで行

きます。


聖水(ソンス)には工場や倉庫をリノベーショ


ンしたカフェなど、一度は行ってみたいと思え


るオシャレな店舗が多くあります。


☆印は私が個人的に気になっている店舗をマー

したものです。



聖水駅2番出口から近いところに「onion」


あります。安国の店舗とはまた雰囲気が異なり


ます。








今回は覗いただけで、こちらには行きません😅




「onion」を通り過ぎ、北へ真っ直ぐ(漢江を背


に)行くと漢江へ流れ込む小さな川が見えてき


ます。








川に沿って小高くなったところの歩道にベンチ


や健康遊具などが設置されてます。


綺麗に紅葉したイチョウの木の下でしばし雑


談。



漢陽大(ハニャンデ)方面を眺める…


昨年、娘が留学していた大学。もう1年前にな


るの…早いものです。




散歩しながらお腹を空かせてから目的のカフェ


に向かいます。




「코끼리베이글(コッキリベーグル)」

*코끼리(コッキリ)…象🐘のこと


https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=32288



















私はサーモンのサンド


1階部分でオーダー、お会計。


建物2階と、テラス、お庭など広々とした空間


です。


壁には個性的な絵が飾られていました。




ここの2階で食べていると、窓際に座っていた


若い現地の女の子達が何やら通りに向かって


写真を撮ってザワついていたので、私達も気に


なって外を覗いてみると、若い男の子2人が


リポートしながら?撮影をしていました。



芸能人?  


とっても気になったので若い女の子たちに聞い


てみたら…


「私達も知らない… 」だって🙄 


それにしてもスタッフの数は結構いました。


Yちゃんと代わる代わる通りまで行って見てき


た…   ミーハーなおばちゃん😅





食べ終わった後、ふらりと歩いていたら大きな


看板に「ENHYPEN」







こちらも気になっていたカフェ


「성수동대림창고갤러리(ソンスドンテリムチャンコギャラリ)」

~聖水洞 大林倉庫ギャラリー

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19907


通りから写真だけ📸






もうひとつ…ここは昨年、娘と来店済み。


「카페할아버지공장(カペハラボジコンチャン)」

~カフェハラボジ工場

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=25487


今回は通りから写真だけ📸








ここはなんだろう? 壁に描かれた絵にひかれて


思わず撮りました📸





聖水(ソンス)を後にして…





市庁(シチョン)に戻ってきました。







ホテルで荷物を受け取り…





地下鉄に乗って金浦空港へ。



旅の最後はいつも列車からのこの景色。


5日間…あっという間。


ブログ書くのに相当時間かかってるけれど💦




空港に着いて、荷物を預けるのに列に並んでい


ると、アナウンスでJALの手荷物検査の機械の


不具合で相当時間がかかるとの事。


まあ、乗り遅れることは無いのでこのまま待つ


しか無い…。


…で、実は帰国後知ったんだけれど、この時


上の階の出国ゲートの場所に「TXT」が居た


というびっくり‼️


全然気づかなかった…残念すぎる😭


この時ね👇


https://www.youtube.com/live/X4iCrhAg3L4?si=uTTOMdcosVDCgTxG









中央に鎮座していた「白い壺」がなくなってま


した。









この時はまだ開催国決まってなかったから…







JAL  金浦 19:40発







機内食はDEAN&DELUCAのサンド




羽田  21:45着



予定通りのフライト。

荷物もそれほど待たずに手元に…。

いつもなら最終のリムジンバスで自宅最寄り駅

まで帰ってくるのですが、ダイヤ改正で最終便

が1つ前の時間になってしまって、無くなって

しまった為、電車を乗り継いで帰宅。

この日は確か、夏日を記録した日。暑かった

のを覚えてます。




最終日 20038歩 👣 をカウント




4泊5日の釜山・ソウルの旅でした。

お読み頂き、ありがとうございます。





Webコネスト、NEVERマップお借りしました。
ありがとうございます🙏