8月17日、木曜日の続き。


カフェを出て漢江鎮駅から再び地下鉄で移動。



上水(サンス)駅で下車。

向かったのは、ZEROBASEONEが所属してる

事務所…WAKEONE(2021年設立)


事務所のすぐ近くにコンビニがあったので、そ


こでポストイットとシールを購入。


センイル広告にメッセージを残す為、何やら書


いてました。見せてはくれなかったのですが、


びっしりと書いてあるのが見えました。


スラスラとハングルで書いてる娘を見て、羨ま


しく思う母でした。


事務所もセンイル広告も…写真撮り忘れました。興味が薄いとこんなもんです…😅




事務所の前をちょうど通った時、目の前で1台の


タクシーから女の子が降りて来ました。


私一人なら、知らないので気にも止めなかった


と思います。娘はすぐ気付きました。


Instagramより

Keplerのダヨンちゃんでした。



すぐその後に今度は事務所から…

Instagramより


ヒュニンバヒエちゃん…退勤かな?
(TXTのヒュニンカイの妹さん)

タクシー使って事務所に通ってるんですね。



その後また、ダヨンちゃんがスマホ片手に事務

所から出てきて近くのカフェでドリンクを買っ

て、また事務所に戻って行きました。

本国ならではの日常なんでしょうね。



偶然にも2人の芸能人とは遭遇しましたが、娘の

推したちの姿は見ることなく…
(事務所にいたのかすら不明です。)

娘は名残惜しそうでしたがその場を後にして、

滞在最終日の最後…弘大へ向かいました。


午前中、漢江鎮の雑貨屋さんが臨時休業で買い

たかった物が買えずにいたので、こちら周辺の

雑貨屋さんを探しながら街を歩きました。


メイン通りから少し中に入ったところで偶然に


見つけたんです。探していたのはキーホルダー


になっている犬…グルミットというらしい。



なんか、韓国でこのキャラクターの犬が人気ら


しいです。



ところどころお店を覗きながら…ぶらぶら。


そして17時過ぎにはホテルへ戻り荷物を詰め


なおして仁川空港へ。


フライトは遅延連絡もあって23時25分。


まだまだ時間的には余裕があったのですが夕食


を空港で食べることにしたので早めに空港入り


です。いつも通り、地下鉄を利用。



空港の電光掲示板を見ると更なる遅延になると


のこと。再度遅延のメールも届きました。


帰りの便ですし、その後の予定がある訳でもな


いので無事に帰ることが出来ればいいやという


感じでした。




最後の晩餐はズンドゥブチゲ。


辛すぎず…ちょうどいい刺激でした。


お腹も満たされ…そろそろチェックイン。


時間もあるから免税店やら見ようと思ったので


すが…お店はそろそろ閉店。


広くていろいろ揃っているのに残念でした。


コーヒーでも…と思っても飲食店も閉店。


スタバくらいしかやってなかったので、そちら


で、コーヒー買って搭乗を待つのみ…。


到着の遅れていた機体がやっと…。


結局、0時07分出発 ✈️ 1時間半の遅延でした。


羽田到着、2時20分。



昼間に比べたらとても空いているとは思います


が、想像以上に利用客がいるんですね。


迎えに来てくれていた旦那と合流し、自宅へ。


無事に、自宅に着いたのは4時を回ってました。




iPhoneヘルスケアによる本日の歩数


22902歩 👣




8月の渡韓日記もやっとこれで書き終えられま


した。記憶がだんだんと薄れていくので、思い


起こすのに余計に時間がかかりました💦


これでこの先懐かしく読み返す事ができます。


お付き合い頂き、ありがとうございます🙏






コネスト地下鉄路線図、NAVER地図

お借りしました。

ありがとうございます🙏