バンタンのジンくんがOSTの1曲を歌ったこと

で知った韓ドラ。『智異山』(チリサン)


2月6日から既にテレビ東京(BS)で放送され


ている『智異山』が配信アプリGyaoでも観れ


ます。ただ、Gyaoは3月末でアプリそのものが


終了します。



Gyao『智異山』こちらから👇



テレ東(BS)でビデオ録画してましたが、日本


語吹き替えがどうしても馴染めず……


Gyaoでの配信を知り、そちらで配信終了までに


何とか見終えようと思っています。


18話まで見終えました。


(日本の放送は全22話に編集されています。)




このドラマ、レンジャーが主人公で山の中での


事故など救援、救助しながらの人間模様みたい


なものを描いているドラマだと勝手に思って見


始めたらちょっと違いました。ミステリー要素


たっぷりで、今のところ私の頭の中は????


謎…🤔💭


現在と過去の場面を行ったり来たりするので、


しっかりと見ていないと話の流れが分からなく


なり、話についていけなくなります。


お目当てのジンくんのOSTは今のところ2回?


流れました。




初歩的な疑問…智異山ってどこにあるの?と調


べてみたら…


半島の南側に位置してました。


コネスト韓国地図より





改めてジンくんの歌声を…


👇こちらはOfficialのもので映像とともに…


👇こちらは和訳付き…



ドラマを観て内容を知った上で聴くとやっぱり


フレーズのひとつひとつが深く刺さります。




山々の壮大な景色…


遠くから眺めていると美しく癒されるその姿。


一歩踏み込めば、牙を剥く自然の過酷さ。


そんな山々にジンくんの歌声がこだまするよう


な…。


少しだけ、今のジンくんの姿に重なるような気


持ちになりました。





写真、Webサイト、YouTube、

お借りしました。

ありがとうございます🙏