ARMYの私も、すっかりユエナ気分で…

やっぱりライブ✨はいいですよね。



https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2201655&utm_source=digest&utm_medium=referral



あの広い(行ったことはありませんが)競技場


で、たった1人で歌いきる。


実際にはオーケストラの方、ダンサーの方…


そして、「ユエナ」。


それにしてもあの華奢で可憐な彼女がどうして


こんなにも大きく見えるのだろう。


伸びやかな歌声と、低音から高音までの広い音


域とパワフルな声量。


「言葉」はもちろん韓国語で、私には意味がス


トレートに入ってくるわけではないのに、心に


響く歌声。


本当にいつか彼女のライブにも行ってみたい。


夢のようなステージ✨  映像を見てるだけでも


まるでどこかの遊園地の華やかなパレードの中


に身を置いているような…。







https://www.instagram.com/p/CiuioV0vnHZ/?igshid=MDJmNzVkMjY=





















そして、今回のコンサートを最後に


『Palette』 『Good Day』


をセトリから卒業させることを明かしました。


『Good Day』の3段高音を生で聴いてみたかっ


たな…。


Palette

https://youtu.be/d9IxdwEFk1c


Good Day(좋은 날 )』

https://youtu.be/jeqdYqsrsA0






実はとても大変な状況だったのですね…。


耳の調子が良くない…というのは聞いてはいた


のですが。



『耳管開放症』

通常閉鎖されている耳管が解放されたままの

状態になり、耳閉感や時声強聴(自分の声が

大きく聞こえる)などの症状を引き起こす疾患




普通にしていても辛いと思います。まして、


歌手にとってマイクを通してのあの音響の中で


歌唱するということはまさに地獄ですよね。


沢山歌って欲しいけれど、歌手生命を維持して


欲しいので、無理をせずリラックスして過ごし


て欲しいと思います。


ストレスなどの軽減から回復した例もあるよう


ですので。




…と、言ってる間にイタリアに向けて出国✈️



ミラノ ファッションウィークに出席するため、


仁川空港から出国しました。







お写真、Web記事、Twitter、YouTube、

Instagram、お借りしました。

ありがとうございます。