2014年4月16日

あれから8年





4月16日、その日の悲しみを思い出します。


セウォル号惨事で犠牲になった304人の命
を祈り、その日の傷を抱いて生きている被
害者と遺族の皆さんに心から慰めの言葉を
差し上げます。


安全な国づくりに頑張ります。

Googleによる翻訳






잊지않을게요 🎗

忘れません




事故から8年。


日本で報道されることはほとんど無くなったよ


うに思います。


当時のニュースは今でも覚えています。


事故…真相が分かるにつれ、これは人災だった


と思えるような…そんな事実が明らかになって


やり場のない怒りが込み上げました。






ドキュメンタリー映画

『ダイビング・ベル  セウォル号の真実』

事故の真相を追求。


https://youtu.be/dvGaIfJFnkM




息子を亡くし、残された家族を描いた

『君の誕生日』


https://youtu.be/mZZeuD0FMsE



Netflixで観ることができます。

https://www.netflix.com/title/81208887?s=i&trkid=13747225






亡くなった304人の冥福を祈ると共に、


残された遺族の方々の傷が少しでも癒されるこ


とを祈ります。








写真、Twitter、YouTube、

お借りしました。

ありがとうございます。