先日、不意に見つけたTwitterから少し検索して

「アデル」にたどりついていました。

このカバー曲。アデルの曲だったんですよね。


私は洋楽とか本当にうとくて…。

大ヒットとか、とても有名なものは聴いたこと

あるな…くらいなんです。



火曜日、学校のない娘とまったりな朝を過ごし

ていて。

テレビを流し見してました。

芸能ニュースで「アデル」と言っているのを聞

いて、⁉️🤔 最近どっかで…となった私です。

なんだかすごい記録を更新したようです。


それもちょっとこじつけですが、何か縁を勝手


に感じている私。


BTSの「Butter」がSpotifyで記録した24時間


で、2090万回以上のストリーミング。


その時達成された最高記録を塗り替えました。


一日あたりの再生回数はまだ発表されていない


とのことですが、この記事の時点で6400万回


を超えているそうです。




「Easy On Me」(Official Video)


Adele - Easy On Me (Official Video)Official Video for "Easy On Me" by Adele.Shop the "Adele" collection here: http://shop.adele.comListen to "Easy On Me" here: http://Adele.lnk.to/EOMAmazon Mu...リンクyoutu.be


歌詞、日本語字幕付き


【もう十分頑張ったじゃない】Easy On Me / Adele【洋楽 和訳】ハリー編集長が運営する洋楽和訳を中心としたWebメディアサイト『WORLD Base.』にもぜひ遊びに来てください!https://worldbase.tokyo/洋楽の素晴らしさを一人にでも多くシェアするため、和訳動画をアップロードしております。リクエストなどありましたらコメントにて受付いたします。◆チャンネル...リンクyoutu.be



このタイトル「Easy On Me」のEasy


"簡単な…" という意味ではなくて…


「私に優しくして」という感じらしいです。




この曲 作詞・作曲共にご本人です。


アデル本人と、元夫の離婚について歌った曲。


サビの部分は息子に対してのメッセージにも


なっているそうです。




こちらのアルバムのタイトル曲です。


Adele(アデル)|世界の歌姫による約6年振り通算4作目となる待望の新作アルバム『30』|国内盤オンライン限定予約ポイント10%還元 - TOWER RECORDS ONLINEAdele(アデル)|世界の歌姫による約6年振り通算4作目となる待望の新作アルバム『30』|国内盤オンライン限定予約ポイント10%還元 - タワーレコードリンクtower.jp

予約受付中。




私が洋楽のことについて調べるなんて…


もちろんアデルも知りませんでした💦


BTSのテテが、2014年の自身のセンイルにカ


バーした「Someone Like You」を聴いた時も


誰の曲かなんて知らずに聴いていたんです。


あるツイートにアデルの名前があったので何と


なく原曲を聴いてみたくらいで…。



【いいの、あなたみたいな誰かを見つけるから】Someone Like You / Adele【洋楽 和訳】ハリー編集長が運営する洋楽和訳を中心としたWebメディアサイト『WORLD Base.』にもぜひ遊びに来てください!https://worldbase.tokyo/洋楽の素晴らしさを一人にでも多くシェアするため、和訳動画をアップロードしております。リクエストなどありましたらコメントにて受付いたします。◆チャンネル...リンクyoutu.be


こうやって今まで出会う機会のなかった曲や人


に繋がっていくのもバンタンに出会ったからこ


そ。


きっかけをそっと傍らに差し出してくれて…


ソンムルのように…


その箱を開けると未知の素敵な世界が広がって


いくようなそんな感じ。


バンタンの沼はそうやって広がっていくんです


ね。






写真、Web記事、YouTube、お借りしました。

ありがとうございます。