先日の「THE TONIGHT SHOW」


『Butter』のパフォーマンスを観て、どこの橋で

収録したのか調べているうちに、漢江にはとても

沢山の橋がかかっていることを知りました。




この映像に全ては含まれてはいませんが…

動画で漢江と橋の景色を見ることができます。













ソウル市公式ホームページ動画「漢江にかかる橋」
よりスクショさせていただきました。


漢江に架かる橋は現在32本。うち鉄橋が4本。

そして、開通予定が1本(Butterパフォに使用)。

↑こちらのサイトより橋の一覧お借りしました。





漢江上空からの昼間の映像を見たあと

夜景の映像も見つけて見てみました✨


ライトアップされた橋がミッドナイトブルーの川面

に映り幻想的な光景です。

その中のこちら…


세빛섬 & 반포대교 (セビッ島 & 盤浦大橋)

この映像を見て2年前の夏を思い出しました。

2年前の8月末に渡韓した際にレインボー噴水を見

にこの橋の脇の盤浦漢江公園まで行ったんです。



その時のブログです。





 

写真だと分かりずらいのですが、橋からの噴水が

レインボーにライトアップされています。

こんな感じ下差し


↓サイトよりお写真お借りしています。

あれから2度目の夏がやってきます。

去年も今年も、夏の賑わいとは程遠く…

いつまでこの閉鎖的な状況が続くのかうんざりして

いるのも正直なところです。

昨日、我が家にもコロナワクチンの接種券が届きま

した。


既に、私も娘も予約は完了しています。

(旦那は職域接種予定。)

夏休み中には2回の接種が完了する予定ですが、

嫌な噂も…。当初の予定よりもワクチンの入荷が

少ないとか…。果たしてどうなる事やら。

副反応も気になるところではありますが、これは

人によってかなりの違いがあるようですね。

とりあえずは接種を完了して、予防に繋がれば…

と思います。







写真、YouTube、お借りしました。
ありがとうございます。