Permission to Dance





MVについて既にさまざまな分析がされています。

毎回、バンタンの新曲MVが公開される度に多くの

ARMY達によって考察され、その謎解きのような工

程も楽しみのひとつでした。

今回は世界中に向けたメッセージが沢山散りばめら

れているようです。

分析されたことを理解しながら改めてこのMVを眺

めるのもなかなか感慨深いものがあるように思いま

す。



この記事を元に辿ってみました。
以下、上記のサイトの記事よりお借りしています。












バンクシー「風船と少女」について

~THERE IS ALWAYS HOPE~
いつも希望はある




緑莎坪(ノクサピョン)歩道橋について







ボディポジティブとは




バンタンが伝えたかったこと…。

曲作業に参加したエド・シーランをはじめ、全ての

スタッフの思い。

心地よく耳に馴染む軽やかなリズムから無理なく感

じられる。



バンタンが、今だからこそ世の中に響かせたかった

そんな曲なのではないのでしょうか。

私たちの多くが蓋をしている感情…無理にしまい込

んだりしなくてもいいと言ってくれているような、

そんな気がします。

この曲をはじめて聴いた時の涙の訳はそこにあった

のかな… そんな風に思いました。





写真、YouTube、Webサイト掲載記事など
お借りしました。ありがとうございます。