今朝は晴れて昨日に引き続きなかなかの暑さになり

そうだな…と、思っていたら。

午後から空は晴れてるのに急に大粒の雨がふりだし

一旦は止みました。

それから3時過ぎ頃からずっと雷がなり始め…。

スーっと、外が暗くなったかと思ったら冷たい突風

が部屋に流れ込んで来ました。

ちょっと不気味なくらいな空気の流れというか…。

竜巻でも起こるのか⁉️ なんて思っちゃいました。




雲の流れがとてもはやい。



最近の気象は昔とは随分と違ってきているような

そんな気がします。

幸い、私の住んでいる地域は近くに河川も山も無く

自然災害は起きにくい地域ではあります。


午後4時の雷レーダーの様子です

関東地方の至る所で雷が発生してる😱⚡️




こんな日に…娘は自動車教習の路上デビューです。

雨の日に公道を走るの緊張するだろうな…。

しかも雷…。

いきなりピカッ⚡️って光ったりするからビクッびっくり

って、するだろうな。




そんな娘の話ついでに…。

昨日、ENHYPENの영통(ヨントン)の当落があっ

たようで…。

出かけていた先で確認したらしく、電車の中から

LINEしてきました。

奇跡が起きた!!!!!


私…        ?


영통当たった😭😭😭😭



私…      凄いじゃん

横から見させて


少しでも見えたり声入ったら切られちゃうらしいからどうしたらいいか実験しないと…


そして、しばらく後…


日本語上手いし、絶対楽しい。



このやり取りの後、私はメンバーを検索。


ニキ君しか判別出来ないから…😅


この左の子らしい。JAYくん。


ちなみに娘のイチオシは右の子(ジョンウォン)。




羨ましいかぎりです。


この子達もそのうちもっともっと活躍の場を広げて


行くのかな…と思います。


娘は今から3年ほど前のバンタンの握手会も経験し


ていて。グクと握手をしたらしい。


らしい…というのも、私はその頃バンタンに沼る前


の事で後になってそうだったんだと把握。


私もおばちゃんだけど…


いつか、経験してみたい✨  🤝  ✨


握手…してみたい。一言、伝えたい。


でも、なんて伝えよう…。


一言にギュッと気持ちを凝縮しておかないと…。


いつかの日のために…と、妄想が膨らみました💕





ブログ書いてるうちに、少し雷が遠のいたかな。


まだまだ警戒が必要だと、天気予報にはでてます。


各地で大雨による被害が後をたちません。


これ以上、被害が拡大しませんように。






写真、Web天気予報の画像、お借りしました。

ありがとうございます。