2020  MMAのビハインド映像がYouTubeに…✨





半年ほど前の事なんですが、随分と前のような気が

してしまいます。

私がARMYになって初めて観た韓国の賞レースが

2018年のMMA(Melon Music Award)でした。

それ以来、特に楽しみにしているステージです。




2020年のパフォーマンスを振り返ってみたくなり

YouTubeを探しました。







このMMAでのパフォーマンスは特に圧巻で…。

初めて観た2018年の時、これはもう芸術の域に達

してる‼️ と心底思ったのを覚えています。

それがこのパフォーマンス👇





そして、2019年のパフォーマンス👇






語彙力もないのでどう表現したら伝わるのか…。

とにかく圧巻✨としか言いようがありません。

ただ、あえて言うなら… 2020年のステージにひと

つだけ足りないものがあります。

ARMYの声援です。映像を通して見比べると、よく

分かります。どれも完璧なステージパフォーマンス

なんです。でも、やはり足りないんです。

「7人のメンバー」…そして、「ARMY」でBTSは

完成するのだと思います。

更には2020年のMMAにはユンギの姿もありませ

ん。

6人のステージ…  1人いないだけでとても余白が多

い気がして。

振り返ってみて、改めて再確認しました。




この会話…、尊い。

全くもってその通り、誰かがいないということは

そもそも間違いなんです。

バンタンは7人でバンタンなのです。







写真、YouTube、Twitter、お借りしました。
ありがとうございます。