最近の私のおうち時間はほぼ韓ドラを観ることに

費やされています。

次から次に新作もアップされて飽きません。

日本のドラマも、私が知らないだけで韓国のドラマ

のリメイク作品だったりします。




3年程前だったかな。坂口健太郎主演『シグナル』

を観ていた頃はリメイク作品とは知らずに観てい

ました。

今年の春には日本では映画にもなりました。

大好きな俳優さんもたくさん出演されています。

ストーリー、結末を知ってしまっているので、元の

韓ドラを観てもつまらないかな…と思ってましたが

やはり気になって…。

結論から言うと、「よかった」です。

日本のドラマには描かれていない事件もあり、新鮮

でした。

チャ・スヒョン(女性刑事)を演じるキム・ヘス。

日本では吉瀬美智子が演じてました。

この2人、とっても雰囲気が似ていてもしも、今後

お互いの作品をリメイクするならこの人って思って

しまいました。

サイトより写真、お借りしました。


ちなみに…

日本リメイク版では54分×10話

韓国オリジナルは1時間強×16話





そして、今観ているのが『Mine』


Netflix『Mine(マイン)』が大人気! 韓国の財閥ドラマはなぜこんなに面白いのか(ELLE DIGITAL) - Yahoo!ニュース韓国ドラマにおいて、どんなジャンルであろうが必ず出てくる財閥系のセレブな登場人物たちは、作品に厚みを持たせる重大エッセンス。韓国の放送と同時にNetflixで配信中の財閥ファミリーを描いたドラマ『Mリンクnews.yahoo.co.jp

このドラマは私もまだ途中です。


いわゆる財閥ドラマ。とにかくセットや衣装。


撮影に使われている建物全て…



✨ 超豪華 ✨



それも見どころのひとつです。


もちろんサスペンスならではのスリルあり。


ドロドロの人間模様…。


お金があっても無くても、人間欲の塊!?と思って


しまいました。


まだ最後まで観ていないのでどんなクライマックス


を迎えるのか楽しみです。







家庭教師役で出演されてるカン・ジャギョン役の

オク・ジャヨン…誰かに似ていると思いませんか?


私は荒川静香さんに見えて仕方ない💦

荒川静香さんを冷たくした感じ…😅

…余談でした。






写真、Webサイト、お借りしました。
ありがとうございます。