『BTS,THE BEST』が先日発売されました。

記念して昨夜、16日午後7時に合わせて全国6ヶ所

の施設が紫色に点灯されました🔮









札幌テレビ塔


仙台 お天気タワー


東京タワー


名古屋 テレビ塔


大阪エキスポシティ 観覧車


神戸海洋博物館


各地のARMYの皆さんが撮影してTwitterに上げて

くれてましたおねがい



東京タワーのあの角度からの画像はテテゆかりの

場所です🐯💜


2018年春、横浜で行われたペンミの後。

東京に出かけて撮った場所ですね💜






私も同じ場所で恥ずかしげもなく同じポーズして

写真に納めてました😅💦 2年ほど前だったかな?





個人的には名古屋のテレビ塔… 久しぶりに見れて

懐かしかったです。



生まれも育ちも愛知で、両親は生粋の名古屋人。

小さい頃から何度も訪れて、展望台にも上がりまし

た。1度だけ、階段で上がったこともあります。

職場もすぐ近くだったので毎日、目にしてました。

こんな時期でなければまた、ふらっと訪れてあの辺

を散策してみたいです。



そういえば、もう1年半以上実家に帰っていませ

ん。両親の顔を見てない。

私の両親はスマホはもちろん携帯すら持ったことが

ありません。なので、電話も自宅の固定電話にする

しかないのです。

たまに電話して留守だったりするとちょっと心配に

なったりはしますね。

以前も連絡つかない間に入院…ってことがあった。

近くに住んでいる親戚の叔父から、自転車はあるの

にずっと留守だけど…なんかあったのか?

って連絡もらって……母の入院が発覚。

その当時、車に乗るのをやめて処分した後で、唯一

の移動手段は自転車…という状況。

遠く離れていると、そういう事態も把握出来ずに

やり過ごしてしまうこともあったり。

80歳を超えてきたので、そろそろ本当に心配です。

今、私の住んでいる所も、実家のある愛知もコロナ

感染者は全国的に多い地域。

いつになったら自由に行き来できるのか…。

もう暫くは様子見ですね。



話が随分と逸れました💦💦



幻想的な紫色のライトアップを見ていたら、思い出

の地に心がタイムスリップしてしまいました。



紫~보라(ボラ)

紫する~보라해 (ボラへ)

お互いに長く愛しあおう




보라해の「해」とは、

動詞「하다」(ハダ)~する。のパンマル

パンマルとは親しい間柄で使用するタメ口





最後までお読みいただきありがとうございました💜




写真、Twitter、Web記事、お借りしました。
ありがとうございます。