40代は…って、私はもう過ぎてしまってるけど。

第2の思春期みたいなものなんですね。

「思秋期」、春ではなくて秋か… 🍂




1.新しいファッションに積極的だったのに、同じ格好ばかりするようになった 

2.いつも同じ行きつけの店ばかり行くようになった 

3.怒りだしたら止まらない 

4.「めんどくさい」「もうこんなことしなくていいだろう」が口癖になった

5.性欲、好奇心がかなり減退している

6.最近は自分から友達を遊びに誘ったことがない 

7.友達の自慢話を、昔よりじっと聞いていられない 

8.最近、涙もろくなった 

9.昔よりイラッとくることが多くなった 

10.「この歳で始めたって遅い」とよく思う


👆当てはまる項目が多かったら要注意だそうで…


私は結構当てはまる感じ… 😰




気持ちの浮き沈みも激しいし何となく自覚はしてた


けど。


急に虚しくなってきて…涙出ることも多いし。


これって「うつ」?  なんて思ったりもして。


でも本当にうつの人は自覚症状なんてないのかな?


どうなんだろう…。





自宅のベランダから見たある日の夕暮れ


写真だと夕日の反射でオレンジ強めになってるけど


肉眼では紫と桃色のコントラストに見えた。





ほんの少し時間が過ぎたら、全然違う表情の空に。


眺めていると「無」になれる。





先週の13日(日)までバンタンの誕生日のお祝い


「FESTA」で盛り上がり、オンラインコンサート


も行われ…。忙しなくも気持ちは浮かれてた。


昨日、一昨日のディレイ・ストリーミングも終わり


なんだか、ぽっかり穴があいたみたい。


祭りのあとの静けさ…  2年前、ライブに行った後


の感情と似てるような…  でも、あの時ほどの高揚


は無い。







テテのこのコメントにあるように、辛いということ


もう、うんざりなんです。


いい加減、この状況を受け入れてその中でできる事


を見つけて楽しまないと…。時間だけが過ぎて行き


マイナスの感情だけが膨らんで、押しつぶされそう


になる。


会いたい人に会いたいし、


見たい景色を見に行きたい



少しはそんな現実に近づいて行っているのかな?


トンネルはどこまで続いているのかな?






ちょっと話題になってるこの曲。


BTS(防弾少年団)、ついに宇宙進出!?月探査機のプレイリストに楽曲が追加…NASAが発表 - Kstyle防弾少年団の楽曲がアメリカ航空宇宙局(NASA)の月探査機にも響き渡る予定だ。6月3日(以下、現地時間)、アメリカ航空宇宙局(NASA)は公式SNSを通じて「アポロ11号の着陸50周年を記念して、2… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com

⚠️こちらは2019年6月7日掲載のWeb記事です。



じっくりと歌詞を味わったら今の自分の事のようで


泣けてきた…

日本語字幕【 134340 】 BTS 防弾少年団Spotify: https://open.spotify.com/track/38td8VabuKlQt72Q2VnhbO?si=qVgA2UzISiO-DqbvzeOu4Aこの動画は、「あみに」チャンネルの前に「아미」 という名前で活動していた時に作成してアップロードしたものの再アップロードです。youtub...リンクyoutu.be




冥王星が小惑星134340になってしまったことに


別れの瞬間を例えたこの詩(うた)。


ひと時、私も誰かの心に存在してたと思うけど…


もう、消されてしまったのかな…







Web記事、YouTube、写真、お借りしました。

ありがとうございます。