昨日、学校から帰って来た娘。

車から降りると、マンションの宅配BOXへ直行💨

私は先に家に戻りました。

しばらくして…玄関のドアノブをガチャガチャする

音が…🚪

鍵かけてないのに何やってんだか…と、思ってドア

を開けると…。

大きな… そして、重そうなダンボール箱を必死に

抱えて娘が立ってました びっくりアセアセアセアセ




自分が頼んだENHYPENのグッズが届いたと思って

見に行ったら国際エクスプレス…何とかって書かれ

た荷物だったって…えー

中身は…  そうそう、私が頼んだやつだっ爆笑‼️








重いよね~アセアセ   ごめん。

Qoo10で購入した、ミジャンセンのシャンプーと

コンディショナー。

合計12ボトル 🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴

すごくお安かったんです。でも、その分まとめ売り

だったので…。

セール中だったのとクーポンで割引き出来て…

全部で5880円。1本490円なり‼️

普通に買うと1本1000円以上だったと思います。




初めて韓国に行った際にミジャンセンのオイルを購

入。それ以来、1年半以上ずっと愛用しています。

気になっていたこのシャンプーとコンディショナー

は少し前にQoo10で買っていて、良かったのでリ

ピートしました。



重い荷物、運んできてくれて助かったよ🙏





🤔  ✏️  📗  🖥  ✏️  📗  🤔




そして~昨日は  수요일 (水曜日)

NHKハングル講座の放送日。

今日のフレーズは…


                           アンニョンヒ   ゲセヨ
안녕히 계세요
さようなら

直訳すると「お元気で居てください」

その場にとどまる人に対して使う別れのあいさつ。

* 계시다【形容詞】いらっしゃる、おられる




                      アンニョンヒ   ガセヨ
안녕히 가세요
さようなら

直訳すると「お元気で行ってください」

その場を去っていく人に対して使う別れのあいさつ。

* 가다【動詞】行く




親しい仲間や年下の人に対して
「元気でね!」というニュアンスで

アンニョン
안녕
とも言います。




🌷 🌷 🌷 🐝~ 🌷 🌷


もう、4月も下旬…。

今年もゴールデンウィークは静かにお家時間かな。

実家に既に1年半近く帰っていないので連休にでも

帰ろうかな…なんて思っていたけれど、この状況で

は行かない方が良さそう。

実家の両親もまだワクチン💉は接種してないし。

日帰りできる距離なら、車でサクッと行って顔見て

帰ってくることもできるけど、さすがに泊まらない

と無理なので。

遠く離れているといろいろな問題が…😣





おやすみ前に是非~おすすめの1曲 🎶







眠るどころか見入ってしまいそうな気もするけど…





























写真、Twitter、YouTube、お借りしました。
ありがとうございます。