今年もあと2週間程で終わり…


クリスマスのケーキ、チキンはもちろん。

年賀状、おせちに姪っ子たちに渡すお年玉…。

まずいっ‼️ガーン  

なんにも準備していないっ‼️



年々、子供も大きくなりクリスマスが一大イベント

では無くなりつつありましたが…。

ケーキとチキンくらいは食べたい…って。

予約はもう無理かな?  当日買えるよね!?



年賀状も何年か前から少しずつ送り先を整理し始め

て、最小限に絞ってはいます。

娘に至ってはここ数年誰にも出さないという…。

今どきなんでしょうか? まぁ年々年賀状の売上も

減ってきていると言うのもわかる気がします。



今年は実家に帰省はしないのですが、お年玉だけは

郵送で送る予定。1年に1度、子供にしてみたら楽

しみにしているものですよね。

昔は親の兄弟も多くて、ポチ袋が幾つも…

三が日終わって中身の合計するの楽しみだったな~

今では貰える数も随分と少なくなってますよね。

ところでお年玉はいつまで渡せばいいのかな?

20歳まで!?  社会人になるまで!?





今日は、テニススクールの後にGo To Eatで貯めた

ポイントを使ってランチしてきました。


パン食べ放題、ドリンクバー。

コロナ以前は焼きたてパンをテーブルまで運んで

くれていたのですが、自分で取りに行くスタイルに

変更になってました。

各テーブルにトングとビニール手袋が配られて…

マスク着用でパンやドリンクを取りに行きます。

お店もいろいろ考えて対策をしてる感じです。


顔が描かれたパンはクリームパンなんです。

このパンはおひとり様ひとつ限り。

顔もいろんなバリエーションがあって可愛らしいニコニコ

みんなが笑顔になりますように…なんですって❣️


中のクリーム、甘すぎずトローリとしていて美味。

ひとつずつ、描かれた笑顔にほっこりしました。




買い物して、帰ってくるとすぐに日が沈み…

日が沈むのが早いとなんだか、損をしたような!?

一日がとっても短く感じます。

さあ、また夕飯の支度しなくては💦




今日は、ユンギさん、ジンくん来てましたね。







クリスマスの雰囲気たっぷりのHoliday Remix🎄





まとまりのない思いつきブログ…

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ






Twitter、写真、お借りしました。
ありがとうございます。