水曜日、かれこれ14年続いているテニススクール

の日でした。

(先週はMemoriesの予約販売日だった為、休みま

した😅)

そこで知り会って外でも天気と都合が合えばテニス

をし、テニス以外にも出かけたりランチしたりする

友達とも出会いました。




私の実家は愛知県で、生まれも育ちもずっと愛知。

大学も、就職先も愛知から出たことはない。

結婚相手が関東在住だった為、人生で初の引越しと

言う経験をし現在に至ります。

なので、こちらで出来た友達はとても貴重な存在。

大人になってからなかなかそういう出会いは難しい

ような気がします。




最近の私たちの話題はもっぱら親の介護の事やら、

自分たちのこれからの事。

仲間内ではまだ、子供が結婚には至っていないので

すが、ついに1人、結婚ではないけれど一人暮らし

の準備を始めたと…。

そこの家は夫婦と子供2人の4人家族。

男の子2人、いずれは独立していくだろうと思って

いたそうで…。今回は長男が家を出ると。

こうして、1人減り…。そのうち次男も…。

そして、気づけば夫婦2人。

旦那と2人…。😱 (🥰なお宅もあるか…)

みんないつかはそんな日が来るのだろうけど。

老後…。考えたくないけど、すぐそこまできてる。




先日のブログで娘もいつか私の元を離れていく…

なんて書いたばかり。

今年に入ってのコロナ禍で、人と会いにくい状況に

追いやられ、住処が別になるとなかなか寂しいもの

があります。




何となく続けてきたテニススクールと、毎週ではな

いけれど細々と通い始めた韓国語教室。

これがあるから、人とのコミュニケーションがとれ

てます。

主婦の私からこれらを無くしたら…😢

誰とも話さない時間の多いこと💦

笑わないと免疫力下がるとか言うけれど、1人で居

たらなかなか笑えるもんでもないし…。




でも、私には…💜

スマホの中に癒しがいる…開けばいつでも…。









日々、癒されています。

バンタンに出会っていなかったら…🤔

何を糧に日常を送っていたのかな?…私。






ほのぼの…🐯 🐰




唯一無二の素敵な関係…🐯 🐥




少し前になりますが…。

この声が届くといいですね💜






素敵な写真、Twitter、YouTube、お借りしました。
ありがとうございます。