いつぶりだろう!?

娘の部屋からお友達と話をする楽しげな声が…

担任の先生がZoomを使ってクラスルームの時間を

設けてくれたらしい。

参加は自由と言われたらしく…

ただ「僕一人にはしないでくださいね😅」と

担任の先生 爆笑

娘も、なんか面倒臭いからどうしよっかな…キョロキョロ

なんて言ってたけど…

指定された時間にパソコン繋いでみたら仲のいい子

も参加していたみたいで。

時折、笑い声も混じってニコニコルンルン  楽しそうでした。









日頃、私と会話する時とは明らかに声のトーンが

違って爆笑

時間にしたら1時間ほどだったでしょうか…

新鮮で貴重な時間を過ごせたようです。




ほとんどの子が顔を出すのを拒んで、プーさんやら

BT21のSHOOKYなどのぬいぐるみで顔を隠してた

らしい 笑い泣きアセアセ 

普段からすっぴんで会っているのに何もそこまでし

なくても…と思うのですが、そこが女の子なんで

しょうね。















授業など心配事は尽きませんが、やはり心のケアも

大事だと思いますね。

娘くらいの年で家に引きこもって誰とも話をしない

なんてどう考えても身体にいいわけありません。

お友達とたわいもない会話をして、声を出して笑う

ことはとても大切な事。

一方通行ではない、双方間でのコミュニケーション

こそ、生きてる証みたいなものではないかと思いま

す。




こんなこと言ってる私もここ2ヶ月以上、知り合い

と実際に会うこともない生活をしています。

こんなことをぽつりとブログ上で呟いたら…

先程、LINEが「ピンコ~ンスマホルンルン」って鳴って…

見たら、アミ友ちゃんから📩

ヘタレな私を笑わせてくれました

有難くて、実際は泣き笑いでしたよ 笑い泣きアセアセ

たわいもない話をしながら元気をもらいました


정말 기뻤어요. 💕

고마워요. おねがい


外は朝から雨模様でスッキリしませんが、心が

ほっこりとした午後を過ごせました。






テテにとっての鍵🗝って、なんだったんだろう…

それは両親であったり、祖父母であったり、友達

だったり…かな? 

今日の私の鍵🗝はアミ友ちゃんだった。










写真、Twitter、お借りしました。
ありがとうございます。