とある番組で…「免疫力を上げる方法」を特集して

ました。



少し意外でしたが、『ため息』もひとつの方法らし

いです。…と言っても普通の短いため息ではなくて

息を4秒吸って8秒吐く。これを1分間行うもの。

心配事があると一時的に呼吸をしなくなったり、呼

吸が浅くなったりするのをリカバリするのがため息

だそうです。



『作り笑い』(もちろん本当の笑いも爆笑

顔の血流が良くなり自律神経にも良い影響を与える

そうです。



そして…  『ホットミルク』

ホットミルクを飲むことによりリラックスして、免

疫力アップする効果が期待できるようです。



これ以外にもいろいろありますよね…

やはり栄養をバランスよくとって、しっかりと睡眠

時間をとる。基本的な事が一番大事なんですね。



✨💜✨💜✨💜✨



話は変わって…

先日、迷いに迷って娘と出かけてきました。

楽しみにしていたテテの展示会。申し込みをした時

にはまさか世の中こんな状況になってるとは…

いくつかの展示会が中止になる中、この展示会につ

いては「中止はしません」と連絡が来てました。



この展示会は入場が時間ごとに区切ってあったので

沢山の方が一気に入ることはない…  いつもの様に

ゆっくり鑑賞は我慢してささっと見て…という事で

出かけました。



ただ、今回はこの展示会を巡っていろいろな意見が

目につきました。対応も「!?」ちょっとそれは…

ってこともあったと思います。

スタッフ間での意思の疎通が上手くいってなかった

のか、私にはシステムがよく分かりませんが。



お互いARMYとして、推しに癒しを求めて行く。

本来なら素敵な非日常の空間なはずなのですが…

裏事情が見え隠れしてしまい、何となく後味の悪い

ものになってしまったようで、残念です。

今回を無駄にせず、次回からの教訓になればいいで

すね。

もちろん、写真は素敵でしたよ✨


この笑顔が一番、印象に残ってるなぁ💜



ほとんど全部のパネルの写真を撮っては来たのです

が、今回は貼り付けるのを控えたいと思います。

主催サイドからは写真の掲載についてはOKが出て

はいますが…




~追記~

免疫力アップと言いながら気持ちが落ちた内容で

終わるの嫌なので…



先程、上がりました💜

『梨泰院クラス』OST~Sweet Night

テテの歌声が心にしみます。

今夜はこの曲に癒されて、心穏やかに眠りにつけ

そう照れ













YouTube、お借りしました。
ありがとうございます。