ああ…  ついに、世の中大変なことになってきまし

たね。

いきなり来週から春休み🏫ということになり…

娘の学校では明日が急遽、終業式。ホントならば

来週半ばから学年末テストだったのに。

テストは中止、無くなりました。




国内のイベントもほぼ全て取りやめになって…

心配していた4月のバンタンのソウルコンもついに

中止となりましたショボーン

仕方の無いことで、苦渋の決断だったと思います。

そんな中、返金となったソウルコンのチケット代金

の一部を寄付…という話を目にしました。

そういう行動に移せる気持ちが暖かいな…と。







目に見えない、ウィルスをどのように防ぐのか…

近所のスーパーに出かけるとほとんどの人がマスク

してました。そして、トイレットペーパー、ティッ

シュペーパー、キッチンペーパー、生理用品…

紙製品のほとんどが売り切れ…びっくり

無くなると思うと余計に買い占めたくなる心理。

過剰に反応しすぎは混乱を招くと思うのですが…

東北の震災の時を思い出しました。

中国からの輸入がほとんど。これからもっと流通に

支障がでてくるのかもしれません。




一日も早く、この状態から抜け出せますように。

平穏な日常が戻りますように。







補足·追記

経済産業省よりTwitterお借りします。



誤った情報が拡散されることほど怖いものはありません。難しいとは思いますが、こんな時こそ落ち着いて行動をしたいと思いました。




Twitter、YouTubeからの画像、お借りしました。
ありがとうございます。