先日、予約していた「🍓いちご🍓のビュッフェ」

に行ってきました~照れナイフとフォーク

西新宿にあるヒルトン東京の毎年人気のビュッフェ

です。

昨年は出遅れて予約が取れず諦め…今年は早めに予

約を入れてのビュッフェ参戦!?です。


🚃 🚃 🚃 🚃 🚃


ホテルを挟むような立地に神社がふたつあるので、

食事の前にそちらにまず足を伸ばしました。



『成子天神社』

御祭神  菅原道真公



朱色よりも色鮮やかなピンクがかった色合いで、

マゼンタカラーに近い。

左手後方にあるタワーマンションを建てた三井不動

産が再整備プロジェクトとして再開発し、境内を一

新する建て替えが平成26年に行われたようです。




⛩ 🙏 ⛩ 🙏 ⛩ 



『熊野神社』
  
御祭神  櫛御気野大神(くしみけぬのおおかみ)
             伊耶那美大神(いざなみのおおかみ)



新宿中央公園のなかにあります。

熊野とは和歌山県南部と三重県南部からなる地域に

ある熊野三山のことで、新宿にある熊野神社は全国

に沢山ある熊野の分社のひとつだということです。



空気は冷たいけれど、日差しもあっていいお天気。


梅の花も咲き始めて…





御参りを終え、いざホテルへ 👣

ヒルトン東京(新宿)

🍓「ストロベリープリマ」のスイーツも楽しむ

デザート&前菜ビュッフェ🍓



まずは前菜。

とりあえず出てるものいろいろ盛り付けて来ました!

右奥はビシソワーズ。素敵な器だけど… キョロキョロ


そして、スイーツコーナー🍓


こんなふうに動画撮ったの初めてで…下手くそ笑い泣き



前菜のサラダもスイーツもおかわりして…

おなかいっぱい爆笑

でも、昔ほどたくさんは食べられなくなったことを

4人とも痛感💦  確実に歳を重ねているね…




今回、一緒にいった4人の中に誕生日がすぐの友達

がいて、別でサプライズ🎂✨


幸せのおすそ分けで…4人で分けて食べました😋


👣 👣 👣


都庁の展望室によって…

右奥がスカイツリー



緑の森が明治神宮~代々木公園


中央部に東京タワー


晴れてて見晴らしはよかったけれど、富士山は見え

ませんでした。