2020年がスタートして一週間が過ぎました。

やっと日常が戻ってきました照れ

年末の渡韓からお正月の帰省…  荷物とお土産

そして、洗濯物の山がやっと収まるところに収

まりました。


 💨 💨 💨 💨 💨


昨年は夏に初渡韓を果たし、次の渡韓は当分先

になると考えていたんですが…

テテのセンイルに合わせようとすると再来年…

(来年は娘、大学受験の為さすがに冬に旅行する

訳にもいかず。)

バンタンの諸事情やら我が家の事情を考えたら、

もうこれはこの冬に行くしかないっ! と思い立ち

急遽、決めたセンイル渡韓でした。


夏に引き続き…グクペンYちゃんと私と娘の

「女子3人旅」in ソウル韓国

12月28日~31日の記録です。


✈️  🌤  ✈️  🌤  ✈️



東京(羽田)8:20発    ソウル(金浦)行き

6:20チェックインカウンター受付なので…

自宅近くのリムジンバス始発、4:30に乗って羽田

空港まで。



3人並びの席になれたけど、今回は窓際ではなく

中央部分だった為、外の景色を写真に収められず

残念。

娘が連れてきたテテちゃんと…



更には機内食も撮り忘れて…びっくり💦

マフィンに白身魚がサンドされてて美味しかった…

フライト時間は約2時間。金浦空港到着。


出るとすぐにバンタンのお出迎え♡



今回は空港から電車を使ってホテルへ。

空港線で弘大入口(ホンデイック)まで行き、

地下鉄に乗り換えて、今回泊まるホテルのある

乙支路3街(ウルチロサムガ)駅まで。

約40分です。

途中、弘大駅構内で…





早速、テテのセンイル広告に出会えました♡


🏨 🖋 🏨 🖋 🏨


荷物をホテルに預けて歩いて鍾路3街(チョンノ

サムガ)方面へ。

お昼ご飯に『ミルトースト』



蒸籠で蒸したパンはフワフワ~🍞

パンの中に栗がゴロゴロ入ってました😋





デニッシュと、いちごののったムース?



お腹を満たした後は…地下鉄で移動💨



鍾路3街駅で💜








鍾路3街駅から安国(アング)駅までひと駅だけ

ど地下鉄に乗って…🚇

乗った線は3号線。この線を走る車両のどれかに

一両だけテテのセンイルで埋め尽くされた車両が

あるんだけど…  (旅行中、一度も遭遇すること

なかった…😭)



写真はTwitterより、お借りしました。




安国駅で降りて、三清洞(サムチョンドン)にある

北村韓屋村(プッチョンハノグマウル)を散策。


大通りを歩いて行くと偶然…💜









三清洞周辺は昔の貴族が暮らした歴史あるエリア

その中に位置する北村韓屋村は多くの韓屋が残って

いて、現在も実際に人が暮らしてます。






坂の上からの眺め…  新旧入り交じった景色。





夕飯には少し時間が早かったので安国駅からソウル

駅へ💜










テテで溢れてました💜




さて、ソウル駅から東大入口(トンデイック)駅へ

移動💨  夕飯を食べに…🐷

『元祖1号 奨忠洞(ウォンジョイロ  チャンチュン

ドン)ハルモニチッ』(チョッパル~豚足)




これで、3人前。

豚足ぽさが無くて、匂いも味も癖がなく食べやす

かったです。

元祖1号+奨忠洞ハルモニチッ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」+https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1522


でも、さすがに全部は食べきれず残してしまいま

した。

ホテルに戻るには早いので、夜の明洞へ…



カラフルなオブジェ? 画面にはバンタンの映像💜



遅くまで営業してるカフェ『coin』にて





今回、1つ目のカプホ頂きました💜

カードと、ポストカードも💜

店内もゆったり寛げて、頼んだキウイジュースも

とっても美味しかったです😋



この後、もう少し明洞をブラブラして…


FILAのショップ、中も外観もバンタン💜


(外観は撮り忘れたので後日昼間に撮影↑)


こうしてソウル一日目を終えました照れ



初日、万歩計による歩数

👣  20664歩  👣