土曜日のこと。

朝から予定が詰まっていてバタバタと家事をし…




午前中、韓国語の講座 ✏️

講座終了後、皆さんで軽くランチをしてそのまま

カラオケ店へ移動。(忘年会兼ねて…)




持ち込みOKのお店で、先生が作ってきてくれた

キンパ、キムチ、チヂミ、トッポギ…食べながら

韓国語上級者の方はもちろん!?流暢な韓国語で

歌われてました。先生は…これまた流暢な日本語

で、ポップスからしっとりの曲まで。(先生、韓

国の方で…結婚されて日本でずっと生活されてま

す。)




私は音痴😵なので、カラオケ事態何年ぶり!?

1曲だけ、歌わせてもらいました。あ~恥ずかし

かった 😅

メンバーも40代(多分)から70代と幅もあり、な

かなかバラエティーに飛んだ選曲でそれはそれで

楽しかった~🎶      あっ、1人6才のお子さんが…

可愛らしく、パプリカを歌ったかと思えば、母親

の影響で…GOT7(ガッセ)の曲をサラリと…

子供って凄いですよね。耳でほぼ完璧に覚えてし

まう 👍



夜は、テニス仲間と忘年会 🍺🍶🍷

通っているテニススクールで知り合って、10年を

超えました。この日は6人で…

飲んで食べておしゃべりして…  こんな時間が…

ささやかではあるけど、幸せなことなんだなぁと

思えました。

さらに、誕生日が11月の私と12月のNちゃんの

お祝いケーキをサプライズで頼んでくれていた様

で…


名前入りのバースデーケーキなんて何年ぶり!?

こういうサプライズはいくつになっても嬉しいも

のですね💕  ありがとう💕





そして…

いつも、優しい日本語で語りかけてくれる…

バンタンの日本でのペンミ「MAGIC SHOP」

も、無事終わりましたね。

テテが「今幸せだ」と…  そんなテテを見て、

私も幸せをもらう。本当にたくさんの、幸せの

かけらをもらってる。

ありがとう💜✨

私もほんの少しの幸せを誰かにあげられるような

そんな日常のひとかけらをこしらえられる人に…

大層なことは出来ないけれど…

ひとつでも多くの笑顔の瞬間を共に出来たら…

きっと、幸せ ✨











君を取り巻く空間は、なんて穏やかに時間が流れ

るのだろう…

儚げだけれど、ぶれない意志の強さ…みたいな。

激しいステージでのパフォーマンスをしている君

とは思えないくらい。

静と動…









お写真、Twitterお借りしました。
ありがとうございます。