随分とご無沙汰していたフラワーアレンジメント

の教室に……  🥀🌿🌹☘️

友人とその先生が知り合いで、年に数回通ってい

たんだけれど、ここ1~2年ご無沙汰してました。




今回は、苔玉…風のアレンジ。

これは先生の見本 ⬇️



丸くカットされたオアシスにグリーンを刺して、

オアシスの周りに苔を貼り付けて糸でグルグル巻

きにしたら出来上がり。



乾燥させた苔を水で戻してオアシスに貼り付けな

がら糸を巻き付けるのが結構大変で…

苔がポロポロ落ちてきて…  あ~😫、も~☹️って

なりながら何とか完成させました。

大小、大きさ違いでふたつ。





ご一緒した皆さんの作品



同じ素材を使ってもそれぞれ個性があってみんな

違うから面白い。




5人でお邪魔して、今回は1人だけ違うメニュー。

こちら、グリーンのバラが素敵なプリザーブド。



なかなかの大物でしたよ。

これを飾ったお部屋にお邪魔しなきゃ 爆笑 って、

みんなで盛り上がってました。




お花や、グリーンに囲まれてると気分も癒されま

す。綺麗なものをたまにはゆっくりと…

そして、家に帰ってくると…あらら!? 現実。

ちょっと真剣に家の中を断捨離したい…と言うか

しなきゃ てへぺろ

 作った苔玉アレンジも飾る場所を確保するところ

から… もやもや






お花もこんなふうに使われたら本望ね…💜









美しいお写真、お借りしました。
ありがとうございます。