昨日は、娘の学校の保護者会でした。

高校2年の娘。話は全て大学受験、一色。

年が明けて迎える三学期は

『高三、0(ゼロ)学期』

だそうです。




保護者会の帰りに知り合いのママさん達と少し、

お茶しながらおしゃべり…  コーヒー

受験の話…  部活の話…

そして話は、オタ活についてとそれていきました。

いつまで、ライブ参戦を認めるか…

高校3年生になれば当然、今のようにあれもこれ

もという訳にはいかないとは思うのですが…

多少の息抜きはあってもいいかなとも。
 
ライブに行くのはその時、その日限りなので。



☝️ただ…  そこに至るまでの日々に問題が…🤔

チケットを手に入れるまで繰り返される争奪戦。

エントリーから当落までの落ち着かない日々。

そして、落選した時のメンタル…  何度繰り返す

ことになるのか分からないけど。

上矢印上矢印上矢印

ここなんです!!

ママさん一同、同意見。



いっその事、4月からはもう全て我慢ね! 

ということにした方がいいものなのか…

…で、そうなると、親の私のオタ活はどうなる?





私も我慢するの!?  …我慢できるの!?

この歳になってこんなにも生活を潤してくれた

バンタン…  テテを我慢って、無理~ガーン

子供の受験がこんな形で親に降りかかってくると

は思いもよりませんでした。

こんなこと言ってては親失格なのかな…

子供ファーストで考えないといけないのは分かっ

てるけど。う~ん😖💦














お写真、お借りしました。
ありがとうございます。