最近、朝晩は何となく秋を感じるようになり

ました。

空気が真夏とは違いますね…


🍃  🍃  🍃


昨日、一昨日の毎年恒例の24時間テレビ。

流石にずっと見ていたわけではありませんが

所々、チラチラと見ておりました。

日曜の午前中だったかな?  思わず手を止め

見ていました。

それは…

岩手県大槌町にあるという

『 風の電話 』




回線は繋がっていない黒電話とノート。

亡き人に思いを伝えたり、ノートに気持ちを

記載したりできるそうです。


おねがい  照れ  おねがい  照れ  おねがい


そして、電話の横に…



風の電話は心で話します

静かに目を閉じ耳を澄ましてください

風の音が又は浪の音が

或いは小鳥のさえずりが

聞こえたなら

あなたの想いを伝えて下さい。




ちょっと切なくて哀しいけれど、素敵な場所

だなぁと思いました。

気持ちを溜め込むのではなく、アウトプット

することで前向きになれたり、リフレッシュ

出来たりもするのかもしれません。

思い出が蘇ることもあるのかもしれません。


『風の電話』

こころとこころがつながる


📞 おねがい 



同じような歌、ありましたよね…

ARMYなら…きっと、この曲が浮かんでき

たのでは…


『Lights』






💜  心に刺さる歌詞  💜




話はそれましたが…

毎年、24時間テレビが終わると夏もほぼ終わ

り。夏休みもまもなく終了~なのですが、

今年は明日から3泊4日の旅行に出かけます。

やっと、荷造り終わった……キョロキョロ?たぶん。

今日は早めに…寝ます。

明日の朝、4時前には家を出る予定 🚙💨

旅の思い出話、ブログで報告しますね。


✈️  ✈️  ✈️


無事に楽しめますように…

すこ~し、不安要素ありの旅なので…




いってきまーす 💜









YouTube、お写真、お借りしました。
ありがとうございます。